走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

書評&ランニングブログ...にしたい

【初心者〜上級者まで】ランニングシューズは『アディダスブースト』が最高におすすめ!

広告

ワードプレスに引っ越しました!新サイト『ハシルトリ』はこちら!!

どーも、走るとり(@hashirutori00)です。

毎日ランニング絶賛継続中の日々を送っています。

 

ランナーのみなさんはシューズ選びにこだわりがありますか?

正直、僕は履ければ何でもいい。そう思っていました。

ただブランドのこだわりだけがあって、毎回アディダスのシューズを購入していました。

(部活とかで単純に周りがアディダスユーザーばかりだったので)

 

アディダスのシューズも種類が多すぎて、ランニング開始当初はどれを選んでいいかまったく分かりませんでした。店員さんに聞いて、「初心者の方はこれがいいですよ」とおすすめされたのがアディダスブーストでした。

このアディダスブーストがめちゃくちゃ履きやすくて、おおよそ3000kmぐらい走って、靴底が擦り切れるまで一緒に走ることができました。

 

f:id:tobutori00:20160105221732j:plain

 

アディダスブーストの特徴

BOOST(ブースト)
クッション性と反発性を両立した革新的ミッドソールテクノロジー。バネのような新感覚クッションで、少ない力でどんどん前へ進みます。

 

初心者も履きやすく、上級者のスピードアップに効果的な理由はずばりクッションです。もともと履いていたランニングシューズからブーストへ切り替えたとき、走り始めて衝撃を受けました。

 

スピードが...どんどん加速していく!

 

当時は毎日10km走っていたのですが、購入したその日はあまりにも感動的で20kmを軽く走ってしまいました。

 

クッション性のあるシューズを選んだ方がいい理由

よくスポーツショップの棚に、「マラソン○時間ペースで走る人向け」のようなポップが貼ってあるのをよく見かけます。初心者があのポップを見てシューズ選びを判断するのは危険です。必ず店員さんに相談するべきです。


店員さんに聞くと、ほとんどの場合だとクッション性のあるシューズをおすすめされます。なぜかというと、クッション性があると足への負担が軽減されるからです。

ランニングは踏み込むたびに何千、何万回と膝への負担が重なります。慣れない加重で最悪の場合は故障につながることも。

アディダスブーストはそういったクッション性が抜群に優れているので、足への負担を少しでも減らしたい人にもおすすめなんです。

 

UVERworldのTAKUYA∞愛用シューズ

僕がものすっごくリスペクトしているアーティストUVERworld。ボーカルのTAKUYA∞さんが履いてるシューズもアディダスのウルトラブーストです。

37歳を越えた今でも(全然見えない!)毎日10kmを49分内で走るツワモノです。

ライブでも履いていることもあり、ランニング以外でも普段履きで愛用されているようです。

f:id:tobutori00:20170118065329j:plain

 

普段使いも○!/ ピュアブースト ZG Mesh

 

アディダス最新テクノロジーと汎用性の高いデザインが融合した新しいランニングシューズ。
業界最高峰のクッション性を有するBOOSTフォームをかかとからつま先全体まで搭載することで、高いクッション性を保ちます。
また、カラーEVAアウトソールはスタイリングのアクセントになるだけでなく、さらにクッション性を向上させる。
ストリートテイストでカジュアル使いもしたいランナー向け。
ジョギングにお勧めです。

冬のロードで大活躍!/クライマヒート RK boost

 

[ウォータープロテクトアッパー] アッパーにはウォータープロテクトかつシームレスアッパーを採用することにより、冬の路面からの水分のシューズへの流入を防ぐ。
[クライマヒートファブリック]シューズライニングにはクライマヒート(ホロファイバー:中空糸)ファブリックを採用し、シューズ内を温かく保ちます。
[アシンメトリーサイドパネル]またシューズ内側のサイドパネルを高くすることにより、雪上やぬれた路面を走ったり、歩くたびに、シューズ内側より入ってくる水分や泥の流入を軽減する。
[ATR(AdaptiveTraction)アウトソール]軽度な雪面を含めたあらゆる路面で走ることを可能にしたアウトソール。
また靴底にはブーストフォームをつま先からカカトまで採用し、冬の快適なランニングを実現させます。
冬の路面でのジョギングにおすすめです。

 

ブーストの最高峰!/ウルトラブースト

 

ランニングの概念を変える究極のBOOSTフォーム搭載モデル。BOOSTフォームを100%使用したミッドソールと、最新の解析システムを基に新開発したストレッチウェブアウトソールによりかつてないクッション性と反発力、スムーズな重心移動を実現。疲れにくく、走りたい気持ちがとまらなくなる。アッパーにはスタイリッシュなプライムニットアッパーを採用することで、どのような足の形状・動きにもフィットする。アディダステクノロジーを結集した究極のランニング体験ができる1足。ランニングシーンだけではなく、そのまま街履きにもお使いいただける、スマートなデザインに仕上がっている。エントリーランナー向け。

 

夏のランニングにも最適!/クライマチル ロケット ブースト 

360°の通気性を誇るBOOSTフォーム搭載モデル。かかとからつま先まで全体に配置したBOOSTフォームが楽に前に進む蹴り出しが可能に。Climachill[クライマチル]テクノロジーを採用したライニングは吸水速乾性と冷感を実現。走る度に空気がアッパーから靴底の通気口までシューズの中を通りぬけて夏場の蒸れる足を快適に保つ。伸縮性のあるアッパー素材と、ソフトな足当たりの補強パーツで長時間履き続けてもストレスが少ない。夏場のランニングからタウンユース向けランニングシューズ。

 

初心者はまずコレ!/エスノバ シークエンス ブースト 2

 

初心者が必要な全ての機能を搭載した膝を守る安定モデル。中足部内側に配置したSTABLE FRAME[ステイブルフレーム]が、プロネーション予防に貢献。前モデルよりもさらにホールド性を向上させた補強パーツを採用。ケガの心配のあるエントリーランナー向けランニングシューズ。

 

関連記事

www.hashirutori.com

 

www.hashirutori.com

 

www.hashirutori.com