走るとりドットコム


走るとりドットコム

書評&ランニングブログ...にしたい

専門サイトを作りたい!

広告

ワードプレスに引っ越しました!新サイト『ハシルトリ』はこちら!!

どーも、走るとりです。

突然ですが、専門サイトを作りたいと思って、現在検討段階にいます。

以前ブログ改変、レビューブログへという記事を書きましたが、このブログの方向性を「レビュー」へ持って行こうとしましたが、結局雑記ブログの流れは断ち切れずに今に至ります。

雑記ブログは自分の考えをぶつけやすいし、ルールがないのでとても書きやすい。反面書き続けていると、「俺はいったい何のためにブログを書いているんだ」という気持ちになり、悩みます。

もっとひとつのことに集中してブログを書くべきじゃないのかとも思うんです。

 

方向性を持ったブログのほうが強い?

ブログのテーマをひとつに絞ったほうが、SEO的にいいとかCEO的にいいとかWPO的にいいとか良く聞きます。

テーマを絞ろうと思ったのは、もっとブログにのめり込みたいと思っているからです。もっとのめり込んで、楽しんで、集客を増やして収入を増やす。ゲーム感覚でブログに接していくために、テーマを絞るのはいいきっかけになると思います。

 

ブログのテーマとして考えているのは、書評もしくは映画のレビュー。

休日はもっぱら本を読むか、映画を見ているかのどちらかです。インプットをしてアウトプットをするにはこの二つはまさに持ってこいのテーマです。

 

はてなで書くか、ワードプレスで書くか

数ヶ月前に当ブログは独自ドメインを取得しました。

その時も散々ワードプレスで書くかどうか悩んだのですが、結局はてなブログで書くことを続けました。

 

しかし今回はどうも僕の中ではてなブログかワードプレスか、どちらか選ぶことは今後一生を左右する大切な決断を迫られている気がしてならないのです。

一年間慣れ親しんだはてなブログで行くか、新天地を目指してワードプレスに飛び込むか。やってみないことにはわからないので、ワードプレスでテスト更新をしてはみたものの「何じゃこら」の一言に尽きます。ブログサービスが違うとこうも使い勝手が違うのかと、改めてウェブ知識の無さを痛感しております。

 

もっとブログを楽しみたい、そして...

一年前に開設したブログですが、毎日更新は続かないものの大きな空白期間もなく、今の今まで更新を続けてきました。文章の才能はないに等しいのですが、ここまで続けてこれた実績もあり、才能がまったくないわけではないと思うのです。少なくともブログを楽しむという才能はあるのではないかと

 

ちょっとこの才能にかけてみたいんです。

いままでよりももっと真剣に、そしてあわよくば...。

 

 

とにかく11月から僕は本気なのです。

それではまた!