走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

書評&ランニングブログ...にしたい

MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

広告

ワードプレスに引っ越しました!新サイト『ハシルトリ』はこちら!!

f:id:tobutori00:20161025214956p:plain

自分の適正年収を調べておくと転職するときにいろいろと役に立ちます。

今回MIIDAS(ミーダス)という自分の市場価値を測定してくれるサービスを利用してみたところ、なんと僕の年収が...早速見ていきましょう。

 

MIIDASとは

転職別、年齢別、学歴別の年収データ(200万人以上)の年収データを全て公開。あなたが比較したい人(属性)と自分の年収を比較できます。 7万人の転職実績データから、あなたの本当の市場価値を見出します。自分と同じようなキャリアを持つ人材が、どんな仕事に、どれくらいの年収で転職しているのかを知ることができます。

MIIDASの質問に答えるだけで、あなたの本当の価値を企業に確実に伝えることができます。職務経歴書・履歴書の作成は一切必要なし!

今求められているスキルや経験だけを質問するのでとても効率的です。 キャリアに応じて、質問事項を変えるのでとても正確。

僕の場合は接客業をしているので、お客の年齢層などを聞かれました。

 

実際にやってみた

f:id:tobutori00:20161025215045p:plain
まずは簡単なプロフィール作成から。なんでも聞いてこいや!
 

f:id:tobutori00:20161025215129p:plain

性別・生年月日・住所の入力からスタート。文字入力が一切ないのでスラスラと進んでいきます。

ここでは最終学歴やこれまで何社働いてきたのか聞かれます。

 

f:id:tobutori00:20161025215226p:plain

在職状況・今の会社名・雇用形態など入力をしていきます。
僕の会社ももれなく出てきました。すごい!
 

f:id:tobutori00:20161025215429p:plain

ビジネススキル、販売業であれば対応するお客の年齢層も聞かれます。
接するお客の富裕層か一般層であるかまで聞かれます。そこまで聞くのか!
あと英会話レベルがどれくらいかも聞かれます。ちなみに僕はYES,NOくらいしか話せません。やっぱり英語が話せるか話せないかで年収って変わってくるのかー。
 
こうして質問に答えて最後に選考条件にあった企業数と年収が弾き出されます。
 

f:id:tobutori00:20161025222218p:plain

 
なんと想定オファー年収600万!!
今の年収よりもよっぽどいい年収が出ました。
マジか、転職しようかな...
 

MIIDASまとめ

実際に無料登録をすることで企業のオファー内容を確認することができます。
直近で転職する予定はないのですが、簡単に年収や適職をチェックしておくことはいざというときに役立つこと間違いなしです。
 
 
それではまた!