走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

書評&ランニングブログ...にしたい

ユニクロってっこんなに便利だったっけ?【ユニクロで買うべきアイテム】

広告

ワードプレスに引っ越しました!新サイト『ハシルトリ』はこちら!!

f:id:tobutori00:20161021212622p:plain

どーも、走るとりです。

最近ユニクロに通う頻度が高くなってきました。

安価で品質もよくておしゃれ。本当に庶民の味方ですよね。

 

ユナイテッドアローズのパンツがめちゃくちゃ履きやすい!でも値段が...

ユナイテッドアローズ系列のお店で、ビューティアンドユースというお店で購入したクロップドパンツ(黒)が履きやすくてヘビロテしています。

ある日グレーのクロップドパンツが欲しくなり、同じような商品がないか、いくつかお店を回りました。

ちなみにビューティアンドユースのパンツの価格は8000円くらい。

長く履いていく予定だったので、値段はさほど気にしていなかったのですが、2本目となるとちょっと高い気がします。

 

なので探していたのは、ビューティアンドユースと品質は同じくらいで、かつ値段は抑えたクロップドパンツ

 

f:id:tobutori00:20161021200150j:plain

商品詳細 - BY TR ミニヘリンボーン アンクル パンツо|BEAUTY & YOUTH(ビューティアンドユース)公式通販

 

疑心暗鬼でユニクロに来店

ユニクロのイメージは、安いし品質がいいイメージ。

しかしその品質も僕の中では「ある程度までは」止まりでした。

 

インナーはエアリズムを長く愛用していますが、その他の着ている服は一切ありません。

そんな中グレーのチノパンを見つけ、試着することに。

f:id:tobutori00:20161021202545j:plain

 

履き心地いとよし

 

最初に履いた瞬間、めちゃくちゃ履きやすかったです。

今履いてるパンツとほぼ変わらん履き心地やー!と心の中で叫んでしまうほど、ユニクロのパンツに衝撃を受けてしまったのでした。

しかも価格は3000円ほどと、ビューティアンドユースのパンツの約半額で買えてしまうではありませんか。

 

久々に入ったユニクロでかなりのショックを受けました。

 

ユニクロってこんなに便利だったっけ?

裾上げも無料(条件あり、詳しくはスタッフまで)で、仕上がりまでの時間はなんと20分。完成したパンツを当日持ち帰ることができました。本当に素晴らしい。

購入したのはロングパンツでしたが、クロップド丈が好きなので若干多めに裾を切ってもらいました。

ロングパンツをクロップド丈で購入できた衝撃。

これって今普通にできるの?昔からできたの?なんて情弱っぷりなの、俺。

 

気になるコーディネートはユニクロで試そう

ノームコアファッションで生きていたい僕。

ノームコアとはNormal(ノーマル) とHardcore(ハードコア)を組み合わせた造語。「究極の普通」を意味するニューヨーク発祥のファッション用語で、普通を楽しむファッションスタイルを指すらしいです。

 

ユニクロファッションはノームコアファッションとつながるところが多いです。

無駄に柄物がないところが好き。

 

f:id:tobutori00:20161021210154p:plain

 

一番助かるのは店員が話しかけてこないこと。これがすごい助かる。

普通のお店で立ち止まって服を見てると「試着できますよー」とか、わかったから静かに、そっとしておいて欲しい。

人見知りの僕は静かにゆっくり見る空間がたまらなく好きなのです。

 

まとめ

ブランド物に負けない品質と圧倒的安さ=ユニクロ(品質はあくまで商品によっては)。

店員が話しかけてこない空間は人見知りにとってはマジで最高。

好きなコーディネートをガンガン試していきましょう。

それではまた!

 

ファッション代行や通販もオススメ

・モテたい、芸能人のようなファッションをしたい、オシャレになりたい、 オシャレをしたいが時間がないという方におすすめの有名スタイリストがコーディネートしてくれるファッション購入代行サイトこちら

 

・仕事、デートや飲み会、同窓会などで着ていく洋服が無い、または仕事が忙しくて買いにいく機会がない方。 自分の年齢にふさわしい格好をしたい、自分に合った服が欲しい方、 男性ならモテ服を着たい方向け。あなたを女性目線でスタイリングしてくれるサイトこちら

 

・TシャツやロンT、ボトムスは通年の売れ筋アイテムです。 冬になるとニット、アウター系が人気。超かっこいい男性コーディネートこちら

 

この記事を読んだあなたにオススメな記事

ミニマリストになるためのファッション講座!? 

【私服の制服化】個人的超オススメインナーはずばりコレ