走るとりドットコム


走るとりドットコム

書評&ランニングブログ...にしたい

メンズの髪型はオールバックが最強説

広告

ワードプレスに引っ越しました!新サイト『ハシルトリ』はこちら!!

f:id:tobutori00:20161020230640j:plain

オールバックに挑戦中の走るとりです。

この髪型が最近すごい好き。

ガーッと髪をかき上げてセットできるしかっこいいのでメリット多めです。

そんなオールバックの最強説を今日は唱えていきたいと思います。

 

セットが簡単


【髪型セット】 伊勢谷友介風 ツーブロック オールバックのやり方 | #2 DIST

ドライヤーで髪を後ろに流して、あとはジェルでぐわーっと固めるだけ。

他の髪型だとワックスでチネッたりしなければいけないので面倒ですが、オールバックはその面倒がありません。

一度固めてしまえば風にも強いので、一日中髪型をキープできます。

前髪を気にして鏡の前でそわそわする自分とはさよならです。

 

髪の毛を染めなくても似合う

f:id:tobutori00:20161020232724j:plain

オールバックの代表格でいうと伊勢谷友介さんが挙げられるかと思いますが、彼の髪の毛の色は黒です。

また映画クローズの主人公役の小栗旬さんも髪の毛の色は黒でした。

 

オールバックをしている方は割と髪の毛の色を染めていない人が多いのです。

それでいて似合うのですから、カラー代も浮いてお得。

染める必要がないのでビジネスシーンにも活躍してきますね。

 

f:id:tobutori00:20161020231343j:plain

 

黒髪以外のオールバックは悪役のイメージが強いっす。

 

毛量が多い人でもOK

僕自身かなり毛量が多いのですが、やはりそれもセット次第でどうにでもなります。

 

自信がある人に見える

f:id:tobutori00:20161020232008p:plain

おでこを見せると心理学上自信のある人に見える効果があるようです。

オールバックって男らしいですよね。

ただ額が広すぎる人は...悩みどころ。

 

髪型が周りとかぶりにくい

周りにオールバックにしている人っていますか?

職場でも見かけませんし、街に出ても出会う確率はかなり低いです。

かっこよくて周りとかぶらない髪型、最高じゃないか。

 

おでこの肌荒れ防止になる

前髪が額に当たっていると雑菌が肌に触れている状態になるので、ニキビができやすくなります

ヘアワックスが前髪に付着しているたりすると、それもやはりニキビの原因になりやすいです。

オールバックは前髪が絶対に額に触れないので、スキンケアにも最適なんです。

 

おでこニキビが気になっている方はぜひオールバックを試してみてください。

 

オススメ整髪料とセットの仕方

モルトベーネ ロレッタ デビル ゼリー 10.0 120g

モルトベーネ ロレッタ デビル ゼリー 10.0 120g

 

amazonだと大体1000円くらい。ロフトとかでも売ってるようです。

 

ドライヤーで髪型をある程度セットした後、デビルを手のひらに出します。

後は指の間にも広げて髪の毛をぐわーっとセットしていきます。

詳しくは上の動画をご覧ください。

 

ヘアワックスと違い、高速で髪が固まっていきます。

水をつけるとある程度は調整できますが、時間は短め。

イメージとしては瞬間接着剤に似てますね。

 

パリッパリにセットされますが、髪を洗う時には綺麗に洗い流せます。

キープ力も抜群で、ヘアケアもしっかりできるので非常に使い勝手がいいです。

 

まとめ

コスパ、かっこよさともに◎

あまり試したことのない髪型だ、という方も多いかもしれませんが、男性なら一度は試して欲しい髪型です。

シャワー浴びるときとかたまにオールバックにしてみて、どんな感じかなーって見てみてください(笑)

新たな発見があるかもしれません。

 

それではまた!

 

この記事を読んだあなたにオススメな記事

髪を絶対に染めてはいけない17の理由