走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ちょっとしたお出かけ時のミニマリスト(自称)のバッグの中身公開【画像あり】

ミニマリスト

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20161017201448j:plain

ミニマリストになりたい僕です。

普段出かけるとき、荷物は小さなカバンひとつにまとめられるぐらいにしています。

今日は僕のカバンの中身をご紹介

 

①iPhone 6

Apple docomo iPhone6 A1586 (MG4H2J/A) 64GB シルバー

カメラ、メモ帳、電話、メール、音楽、ランニング計測など、ありとあらゆる場面で活躍してくれるスーパー家電。なくてはならないアイテムの一つです。

以前まではAndroidスマホを使っていましたが、周りがみんなiPhoneだし自分も持ってみたいということで一年前に鞍替え。

以降はPCもMacにしiPadも購入したりと、順調にリンゴ病が進行しています。

 

雨の日にずぶ濡れになりつつもスマホポーチに入れてランニングをするぐらい、いつも一緒にいます。

 

持ってまだ一年ちょっとですが、酷使しすぎてバッテリー持ちが気になるのと、iPhone 7がちょっと気になる今日この頃。

 

ただ全然6でも問題ないのでもう数年は使い続けたいですね。

...心変わりしない限りは。

 

②キーケース

家の鍵と車の鍵が入っています。

付き合っていた頃、妻から誕生日に貰いました。

小さくてオシャレ。

 

③耳栓

MOLDEX 耳せん 5ペア パックCAMO 米軍耳栓(モルデックス カモプラグ)

カフェや新幹線に乗るときはいつも耳栓してます。

音に敏感な方で、特に親父の咳やくしゃみが生理的に受け付けません

イヤホンで音楽を聴くという手もあるのですが、ブログを書きたいときや本を読みたいときには不都合。

しょうがないからシンプルに耳栓をしようと思いネットで購入。

購入したのはモルデックスの耳栓

これが思った以上につけ心地がいい。そして遮音性も抜群。

全く聞こえなくなるわけではないのですが、嫌な音が脳に到達するのを防いでくれます(笑)

 

④長財布

(ルイヴィトン) LOUIS VUITTON M32572 財布 ファスナー長財布 タイガ アルドワーズ ポルトフォイユ・ブラザ [並行輸入品]

ヴィトンの財布「タイガ」。

新社会人になりたての頃ボーナスで購入して以来3年くらい使っています。

ハイブランドなだけあって傷む様子がありません。

 

長財布にしたのは当時流行っていた本がきっかけ。

そんなスピリチュアル的なことに流されながら人生で初の長財布にしてみました。

 

⑤セカンドバック

ポールスミスのセカンドバック。

他の人とかぶらないカバンが欲しいと思っていた時期があり、またポールスミスにはまっていたので購入しました。

セカンドバックを持つ男性というのも少数ですし、今のところデザインがかぶったこともありません。

あとポールスミスっぽくないところが、ブランドを主張していなくて良い。

 

これぐらいの物量であればかさばることもなく手軽に持つことができます。

 

⑥iPad mini 4

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB MK9J2J/A アップル アイパッド ミニ MK9J2JA ゴールド

こいつ1台でブログも書けるし本も読めるしなんでもできます。

以前まではノートPCを持ち運んだり、厚い本を持ち運んだりと何かと面倒だったものがiPad一つですべて解消されました

 

メモ帳やペンも持ち歩いていましたが、今ではそれも持っていません。

メモ帳アプリは「Evernote」を使っていましたが、最近では標準で入っている「メモ」を使っています。

 

あとKindle端末も持っていましたが、今はすべてiPadで読んでいます。

 

現在キャリア契約をしていますが、数ヶ月後には解約してWi-Fiモデルとして運用予定。

インターネットはWi-Fi使うか、緊急時はiPhoneのテザリングを使えばOK

持つまではタブレット端末の良さが分かりませんでしたが、今では手放せないアイテムの一つです。

 

自分の中の最適を見つけよう

持っていく荷物が決まっているとスムーズにお出かけできます。

あれもこれもと詰め込んでいくよりも、自分の中での最適を見つけるのはけっこう楽しいですよ。

 

今回はお出かけの際のアイテムをまとめましたが、今度は旅行や遠出するときのものもまとめていきます。

それではまた!

 

この記事を読んだあなたにオススメな記事

一生モノのアイテムが欲しい!

【私服の制服化】ミニマリストになりたくて

ミニマリストになるためのファッション講座!?