走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

フルマラソン後、人生初の疲労骨折☆

ランニング

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BLeHzRfB8pb/

新潟シティマラソン以降足の痛みが取れず、そしてとうとう左膝が曲がらなくなりました。歩く度に激痛が走る...明日朝イチで薬局で湿布を購入しよう。それでもダメなら病院行きます。#足の爆弾 #爆発

 

人生初、疲労骨折しました。

 

新潟シティマラソンでの無理がたたって、先日まったく走れなくなりました。

フルマラソンをオーバーペースで走ったことが原因でしょう。

 

@午前二時

痛みを無視して走っていたのですが、踏み込むごとに左ひざの激痛が増していきました。

大会終了後から2日は11km走ったのですが、タイムは目も当てられない。

 

3日目はもう激痛でまともに走って入られませんでした。

深夜に走っては歩いての繰り返し。

平均タイムは1kmあたり10分ペース

 

もういつ帰れるんだろうと思ってました。0時に出発してようやく帰ってこれたのは深夜2時。しかも10kmしか走れませんでした。

 

 

あまりの痛みに耐え切れず整形外科に行ったところ、痛み止めと湿布とテーピングをいただき、「まずは一週間様子を見てみましょう。運動は避けるように。」とのことでした。

 

毎日ランニングを一週間お休みすることを余儀なくされました。

南無三...。

 

自分の体の弱さを痛感し、もっと体を鍛えなくてはいけませんね。

 

市営のジム通いも検討してます。

もっと強くて太い体を手にしたい。

 

とりあえずは痛みが引くまで安静に待機です。

それではまた!