走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【2年目!!】フルマラソンはこの曲でタイム短縮OK!!オススメ曲32選

ランニング ランニング-まとめ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20161011225929j:plain

新潟シティマラソン2016ではお気に入りの32曲を聴きながら走りました。

昨年のシティマラソンよりもさらにアップグレードしたプレイリストを作り、大会に挑みました。

結果はサブ3.5にやや未達でしたが、昨年よりもより早いタイムで帰ってくることができました。

やっぱり音楽がなけりゃあ走れんぜ!

というわけでフルマラソンで聴きながら走った全曲をご紹介。

 

【】内はアーティスト名。・は聴いた曲です。 

【SUPER BEABER】

・東京流星群

・証明

・らしさ

・言えって

・361°

・ありがとう

・秘密

・青い春

 

去年の夏から聴き始めてそこからずっと聴いているアーティスト。

大好きすぎて彼らの曲を路上で歌ったこともあります

ランニング時以外でも気持ちを明るくしてくれる曲達が大好きです。

 

【UVERworld】

・I LOVE THE WORLD

・PRAYING RUN

・Collide

・Fight For Liberty

・THE OVER

・僕の言葉ではない これは僕達の言葉

・THE SONG

・WE ARE GO

・ALL ALONE

 

No UVER No life

彼らなくして今の僕はない。

ボーカルのTAKUYA∞に憧れて、走り続けること早2年。未だ憧れの火は燃え続けています。

UVERworldを知らない人はYouTubeでもいいからまず聴いてほしい。

そしてLIVEに行ってほしい。

そしたら一緒に走ろう。いつでも待ってます。 

 

【LiSA】

・Mr.Launcher

・Rising Hope

・say my nameの片思い

・crossing field

・ROCK-mode

 

可愛いしかっこいいし、好きな女性アーティスト。

ソードアートオンラインを全話見たこともあり、crossing fieldnなどがプレイリストに追加されました。

あと特にROCK-modeはめちゃ上がります。

 

【Goose house】

・光るなら

 

最近映画化された四月は君の嘘のアニメ第1期の主題歌。

昨年のシティマラソンの前にアニメを全話見て、そこからはまった曲です。

 

【GARNiDELiA】

・BLAZING

 

一年聴き続けてきたけど全然飽きない

ランニング時に加速したいときによく聴きます。

 

【SPYAIR 】

・アイム・ア・ビリーバー

 

SPYAIRは昔からよく聴いてました。

My worldとかNakedとかいろいろ聴きます。

 

【back number】

・高嶺の花子さん

・MOTTO

 

今更ハマった感がありますが、この2曲は特に好き。 

 

MAN WITH A MISSION

・フォーカスライト

 

清々しく気分が晴れる曲。

マンウィズは英語の歌詞が多い中、この曲は日本語で歌ってくれているのでノリやすい。

 

【ポルノグラフィティ】

・THE DAY

 

僕のヒーローアカデミア主題歌。

アニメも最高だし、曲も最高だし、もう聴かずには入られませんでした。

アニメの2話で既に号泣してしまいました。

ヒーロー系アニメが流行っていますが、ダントツだと思います。

 

【MY FIRST STORY】

・Missing You

 

ワンオクのTakaの弟がボーカルを務めるバンド。

ちょっと声の高いTakaみたいな感じです。

 

【RAD WIMPS】

・前前前世(movie ver.) 

 

映画君の名は。は劇場へ観にいきました。

今どこに行っても前前前世が流れていますよね。

僕も例に漏れずハマってしまいました。映画も曲も最高です。

 

【MOB CHOIR 】

・99

 

アニメモブサイコ100の主題歌。

大会前日にアニメにどハマりして最終話まで見てしまいました。

主人公無双アニメは見ててスカッとしますよね。

 

この曲がなければサブ3.5のスピードは出なかったと思います。

スタート直後にこの曲を流したので、一気にテンションマックスで走り出すことができました。

 

まとめ

19曲→32曲

一年前のプレイリストと比べると曲数は増えてますが、ジャンルはあまり変わっていません。

テンションが上がる曲、アップテンポな曲が増えました。

 

今年のフルマラソンは自分でもびっくりすぐるぐらい曲を聴くとアドレナリンがぶわっと湧き出たのがわかりました(危ない)。

 

やっぱり音楽の力は偉大だなぁ。

それではまた!