走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【私服の制服化】個人的超オススメインナーはずばりコレ

ミニマリスト

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20161006225912j:plain

ユニクロのAIRism(エアリズム)のベージュがかなりオススメ。

着心地もかなり良く快適で同じもの5着持っています。

インナーはすべてエアリズムで統一。

それぐらいユニクロのエアリズムとの出会いは強烈でした。

 

オンとオフどちらでも使える

仕事ではワイシャツにスーツを着て仕事をしているのですが、白のインナーを着ていると透けてしまうのがカッコ悪くて嫌でした。社員同士でも、くっきりとインナーが透けて見えるのは見栄えが良くありません。

そう思い数年前にエアリズムのベージュ色に出会いました。ベージュであれば白と違って透けにくい。パッと見では全然分からないんです。

 

プライベートでもシャツしか着ない僕なので、プライベートでもガンガン着まわしていける。

仕事もプライベートもエアリズム5着用意して、これを毎日気回している感じです。

 

着心地の良さ

エアリズムはその名の通り、空気をまとっているような感覚で着ることができます。

布を身にまとっている感覚がほぼありません。

それなのにしっかりと汗を吸収し、夏は通常のインナーより一層涼しく戻ることができるのです。

 

冬は寒くないのかと心配もあったのですが、僕はあまり気になりませんでした。寒ければインナーでどうこうする問題ではなくて、上に着るトップスもしくはアウターで防寒対策をすればオッケーと考えています。

 

デメリット

超一押しのインナーですが、逆にデメリットがあるかってうと、畳にくいとか、勝負時に脱ぐとなんだかおっさんくさい感じがするとかですかね。まぁそんなにインナー姿になる機会が滅多にないので、僕自身あまり気にしたことありませんが。

 

コスパ最高!ぜひ試してみて!

とにかく三年着ていますが、用意してある5着がまったくダメになる気配がありません。コスパ最高・着心地最高。

価格もかなりお得ですし、ユニクロなので土日になればもしかしたらセールをやるかもしれません。

 

ぜひ一度気になった方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

それではまた!