走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【私服の制服化】ミニマリストになりたくて

ミニマリスト

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20161001235103j:plain

とにかく無駄なものを一切削っていきたい。部屋に散らかる服などを見ていると、つくづくそう思います。

決して潔癖症ではないのだけれど、生活をシンプルにして自分の集中したいことだけに力を注いでいきたい。

 

 

手始めに私服の制服化をしていきます。

 

より少ない服で過ごす。このことを目標に手始めに3年間は同じ服装でいてみたいと思います。

なので写真に写るときは3年間は同じ服装で写ってしまうわけですね(笑)

 

服の選ぶ基準は、

1.通年着回せること

2.清潔感があること

3.どのコーディネートにも合わせられること

4.丈夫さがあること

5.オシャレであること

です

 

同じ服を着回す=貧乏に見えてしまう、という固定概念に打ち勝つべく、特に5の条件に当てはまる服を選んでいきたいところ。

 

シンプルで同じ服ばかり着るのだけれど、あの人ってなんだかオシャレ。

 

そんな風に思われたら最高じゃないですか。自分だけでしょうか。

 

 

構想段階ではあるのですが、徐々に服装を絞っていきます。

それではまた!