走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

村上・笹川流れ国際トライアスロン大会の講習会に参加して来ました

ロードバイク

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BKuy7swhKKe/

明日に迫った村上・笹川流れ国際トライアスロン大会

リレー参加で僕の担当はロードバイク。
購入してからまだ3ヶ月くらいだし、休みの日にしか乗っていないし、とにかく不安は尽きません。

 

 

サイクルコンピュータの見方とか
走行中のドリンクの飲み方とか
追い越しなどのマナーとか
荷物はどうしたらいいのかとか

 

とにかく初めて尽くしで分からないこと尽くしです。

 

 

思い返せば去年フルマラソンに出場した時も同じ感じでした。

ペース配分はめちゃくちゃで、ドリンク補給で何度もむせた。
スポンジの使い方が分からずに他のランナーの見よう見まねで使ってみたり。

マラソンもスタートまで不安が尽きませんでしたが、始まってしまえばなんとかなってしまいました。

 

比べることなく気負うことなくとにかく楽しむ。
それが僕のモットー。
そしたらなんとかなる、っていうのは経験済みです。

 


会場にはスポーツ好きそうな人がワンサカいました。
雑誌で見るような超本格的なバイクもずらーっと並んでました。


1年前まではまったく思いもしなかった場所にいるなぁと。
とても不思議な感覚を覚えたのでした。

 

明日は40kmのロードレースです。
無理なく怪我なく楽しんできたいと思います。

それではまた!