走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

継続は簡単に途切れやすい

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160902204830j:plain

仕事で疲れて家に帰ってご飯を食べながらお酒を飲む。

 

これだけ。

 

たったこれだけで僕は3週間続けてきたブログの継続更新を断ち切ってしまいました。

 

ちょっと今日は眠いな、疲れたな、休んじゃおうかな。

この気持ちがいけない。

 

目が覚めたら23:59。継続終了の鐘が脳内に鳴り響きました。

 

毎日続けるってすごく大切なことだと思っていて、続けることでどんどん力がついてくるんですよ。1週間に一回とかではなくて、毎日必ず一回。たった一回の積み重ねがどれだけ大切なことなのかを僕は知っています。

 

 

だからこそ今回更新をサボってしまったことは、自分自身で本当に残念に思います。

 

 

 

ブログに対してどこか身構えていたところがあったのかもしれません。

 

 

いい記事を書かなければとか。

ちゃんとしたネタを用意しなければとか。

 

 

そんなのどうでもいいんだと、自分でも再三言ってきました。

大切なのは毎日自分の頭で考えて、文章をひねり出す。

出して出して出し尽くしても尚、出てくるものが本当に伝えたいことなんだ。

同じことを記事にしてもいい、だって大切なことは何度だって声に出すべきだから。

 

 

いやーまいった。

 

でも

 

またここからスタート!

 

 

オチは無し!それではまた!