走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

8月をブログ記事で振り返ってみる

ブログ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160831201520j:plain

「君の名は。」を観てきた僕です。

超楽しみで超集中してみていたので、もう観終わっただけで完全燃焼。レビューをする気力がありません。

 

本当にいい作品でした。感動した。

 

以上、レビュー終了。

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

若干夏バテ気味だった暑い季節には終わりを告げて、これから少し涼しい季節がやってきます。

 

8月はブログ更新の頻度も多目でした。

 

7月の更新回数が4回なのに対して、8月はなんと27回です。自分自身ノッてきたというか、ブログ更新以外に特にやることが思いつかなかった...というのが本音です。

 

さてそんな珍しく更新の多かった8月を、特に紹介したい記事と一緒に振り返ってみます。

 

夢がなれけばとりあえず運動と読書とブログをやれ

www.hashirutori.com

 

僕には夢がありません。将来どうなりたいとか、そういう具体的なものが一切ないのです。

そんなことを見つけるために、いつも力を入れているのは運動と読書とブログ。

 

体力をつけることはいざというときすぐ行動できるように。

読書とブログでインプットとアウトプットの習慣をつけています。

 

いつか自分が本当にやりたいと思うことに出会うまで、僕は歯を研ぎ続けることはやめたくない、そんな思いで書きました。

 

【これだけは絶対に聴いて欲しい】ファン歴10年以上の僕が選ぶUVERworldの名曲おすすめ20選

www.hashirutori.com

 

UVERworldが大好きで、独断と偏見でオススメの曲ランキングをつくりました。

 

※奇跡が起こりました

www.hashirutori.com

 

この間東京に観光とライブ観戦に行ってきたのですが、そこでまさかの出来事が...!!!

人生で一二を争う大事件に、その時僕は涙した。

的な内容を書いています。

 

読者の方からもコメントをいただき、本当に幸せだなと感じることのできる記事になりました。ありがとうございます。

 

今年も新潟シティマラソンに参加します

www.hashirutori.com

 

昨年も出場した新潟シティマラソン。今年はハーフで出場しようと思っていたのですが、運命のいたずらか二年連続でフルマラソンを走ります。

新潟の読者の方で出場される方、一緒に楽しみましょう!

 

なんだかんだでアクセス数も上昇中

気づけば9月12日でこのブログが生まれてから一年が経過します。最初は勢いづいて3ヶ月くらい毎日更新していたものの、次第にペースは落ちていき、今は安定期に入っているように思えます。

 

大きなバズも特になく、同期ブログが爆発的に伸びているのを横目に、自分のペースを崩さぬよう崩さぬようやってきました。

 

アクセス数が多い人、バズ記事が多い人は本当に尊敬します。憧れです。

でもそこを目指して書いているとやっぱり面白くなくなっちゃうんじゃないかなって、最近になって思うんです。

 

自分の書きたいことを書きたいように書く。そうやっていくうちに自然と読者が増え、アクセス数が増えて...っていうのが僕の理想です。

 

今まさにその時期に来ています。

 

8月に入る前までは一日1000アクセス行くか行かないかのラインで推移していましたが、今では安定して1300アクセスを超えています。多い日では1600を超えました。

それまでバズ記事は一切なし。特に注目される記事もないし(自分で言ってて悲しいが)、要因は一体なんだろう。

 

専門的なことはわかりませんが、記事を積み重ねてきた成果が出てきているんだろうと勝手に解釈しています。

 

360の記事が僕の財産となっています。

 

 

9月もゆるく自由に更新していく予定です。

ゆるく、それでもどこかの誰かに読まれる記事を更新していきたいと思います。

 

それではまた!