走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

今年も新潟シティマラソンに参加します

ランニング

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160829233858j:plain

毎年挑戦だぜ?

 

 

昨年と同様に今年も新潟シティマラソンでフルマラソンを走ります。

 

今年はハーフマラソンでもいいかなと思ったのですが、ハーフはWEB応募開始の1時間で枠が埋まってしまいました。

 

ちなみに出場枠はフル、ハーフ、10kmの3種類。

 

毎日10km走っているので、わざわざ大会に出てまで10km走るのはちょっと…ということで、消去法で今年もフルマラソンです、よろしくお願いします。

 

昨年は人生初のフルマラソンということで、大会前日まで緊張していたのを覚えています。

 

www.hashirutori.com

 

レースを開始してからも大勢のランナーに囲まれて走ることに慣れていなかったので、自分のペースをつかめず四苦八苦していました。

 

徐々に大会のペースをつかむことができて、結果は4時間切り。人生初のフルマラソンを終えた感想は、

 

 

「とても素晴らしかった」

 

 

ただその一言に尽きます。

 

 

今年の目標は昨年よりももう少し早いタイムでゴールすること。

そのための練習量は十分こなしてきたのかなと思っています。

 

あとはレースを楽しむこと。

 

いつもの10kmランと大きく違うのは、

・42.195kmという超ロングレースであること

・各給水ポイントで食べ物や飲み物を補給できる

・観客がいる

・大勢の人たちと一緒に走る

・ありえないくらい足の速い猛者たちもいる

・交通規制がかかって走りやすい

・新潟シティマラソンは一年に一度しかない!!!!

 

ということでかける思いはひとしおな訳です。

 

 

大会開催は10月。

残り一ヶ月とちょっととなりましたが、体調はすこぶるいいです。

つい最近体験した奇跡や新しいシューズでのデビュー戦ということもあり、今から熱意が湧いてくるようです。

 

もしこのブログの読者の方で新潟シティマラソンに出場される方がいらっしゃればぜひ会場でお会いしましょう!

 

よっしゃ、明日も全力だ。

それではまた!