走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【老人たちが超活躍!!】観て損はないオススメ映画

映画 映画-映画感想

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

『アンコール!!』

アンコール!! (字幕版)

ロンドン。無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻マリオンにだけ。病弱だが陽気なマリオンの趣味は、ロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団“老人ズ"で歌うこと。ある日、“年金ズ"が国際コンクールのオーディションに出場することに! しかし、喜ぶマリオンに、なんとガンが再発したという告知がー。 練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは、妻の代わりに渋々合唱団の扉を叩く。美人なのに恋愛ベタな音楽教師エリザベスや、個性派だらけの仲間との出会いは、アーサーの毎日を思いもよらない方向へ連れて行く・・・。 間近に迫ったコンクール。マリオンがアーサーにどうしても伝えたかったこととは? そして、自分の殻に閉じこもっていた72歳のアーサーを待ち受ける、新たな人生のステージとは―?! 

 

頑固ジジイが最後に魅せた妻への思いやりを見た瞬間に、僕はテレビの前で大泣きしていました。

映画は非常にゆるやかに展開していきますが、ぜひ最後まで見て欲しい作品。

 

www.youtube.com

 

マイ・インターン

マイ・インターン [DVD]

 

 

 

 

 

仕事に私生活、現代女性の理想を全て手に入れたファッション・サイト社長のジュールズ・オースティン。そんな彼女の前に、70歳を迎えた新人のシニア・インターン、ベン・ウィテカーが突如現れる。ジェネレーション・ギャップから幾度となく衝突を繰り返す2人であったが、やがてかけがえのない友情が芽生え始め…。ロバート・デ・ニーロ×アン・ハサウェイ共演で贈る、ハートウォーミング・ドラマ。

 

古き良き時代に生きた人が再就職をして現代社会に挑戦していく、そんな映画。

若い者にはまだまだ負けんぞっていうロバートデニーロが最高にかわいい映画でもあります。

 

www.youtube.com 

 

人生に乾杯!

人生に乾杯! [DVD]

 

 

運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまう。高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と紳士的強盗を重ねていく。一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて民衆を巻き込んで思いもかけない展開に―。

年金問題で苦しむ老人たちのブラックな物語を描く作品と思いきや、いきなりおじいちゃんが強盗をしちゃった!?

どこか切なくどこか面白い。コメディ映画的な部分とシリアスな部分の両方を兼ね備えた映画だと思います。

ラスト5分が見ていてとてもワクワクしました。

 

www.youtube.com

 

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

 

勤勉実直な自動車整備工と大金持ちの豪腕実業家。病院で出逢い人生の期限を言い渡された二人の男性が、棺おけに入る前にしておきたいこととして“バケット・リスト”に書き出したことを叶えるため旅行に出かける様を描いたハートフル・ストーリー。ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンほか出演。

人生最後の瞬間に自分は何をしていたいか。

主人公二人は病に侵された老人だけど、若い人にも見てもらいたい作品。

 

www.youtube.com