走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

トライアスリートを目指します

ロードバイク

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

全ての準備は整った。

 

念願だったロードバイクをついに購入しました。

購入するまでにいろんなお店を回って決めたのがキャノンデールのcaad12というモデル。詳しくはこちら。

http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=3b858a70-4bfb-4558-b63c-340ebb964d45

 

初心者にはもったいないほど、本当に究極のマシンだと僕は思っています。性能も色も申し分ない。本当に本当に手元に来てくれて嬉しい。

それだけ初めてのロードバイクにかけていた思いっていうのは強くて。

買ってからまだ一回しか乗っていないけど、永遠の愛車に決定。

caad12に乗って、今夏は新潟のあらゆるところを走り回りたいと思っています。

 

https://www.instagram.com/p/BHL1oomBc3_/

色合いがドストライクでもうたまりません。

 

 

弱虫ペダルを見始めた影響からロードバイク熱はさらに加熱していますw

初心者でもとりあえず頑張ればいいとこ行けるぜ、マジで。

 

ちなみに一緒に購入したのは

・空気入れ

・ヘルメット

・チェーンロック

・ボトルキープ

・ペダル

・スタンド

です。

 

他にもサイクルコンピュータとかいろいろ用意したほうがいいものもあるのだろうけど、とりあえずは必要最低限のものを揃えました。というか必要最低限のはずなのに出費がものすごくでかかった...。

 

まぁ価格はさておいて、本当に一生モノの買い物をしたと思っています。かっこいいものが手元にあるだけで、男っていうのはテンションが上がるものですね。

次の休日が待ち遠しい。

 

 

予告通り

当面はトライアスロン出場を目標にトレーニングを積んでいく予定です。以前から揃えていた水着も用意し、水泳も始めました。今のところヒィヒィ言いながらトレーニングに励んでいます。

今年の新潟のエントリーはすでに終了しているみたいなので、来年の出場を目指します。

 

現段階の練習メニューは

・毎日10kmラン

・(休日のみ)1kmスイム

・(休日のみ)20kmバイク

で行こうと思っています。バイクで10km走ってみたところ、意外と疲れが来なかったので次は20kmで様子を見てみたいと思います。

 


ロードバイクの道のりは長い

購入したお店の店主曰く、各部のパーツは1000km走ってからようやく馴染んでくるのだそう。なので購入した当時のマシンのコンディションはだいたい70%くらい。それを100%に乗りこなすには1000kmが最低ラインだそうです。

 

そういうのってなんかテンション上がります。

ランニングでは今4000kmの走行距離を走っています。

きっとバイクも猛烈な勢いで走行距離を稼げるはず。

 

もう夏が楽しい。

この夏を乗り切って、来年のトライアスロン出場に弾みをかけていきたいと思います。

 

勢いだけで書いてしまったけれど、とにかく今は本当に毎日が楽しいと思って過ごしています。それではまた!