走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【5月読書まとめ/後編】アウトプットを意識しよう

読書 読書-読書まとめ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160530235746j:plain

 

5月に読んだ本/後編です。

 

11.ブログ飯(2016/05/17)

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

ブログの更新率ががくんと下がってしまったので、モチベーションを上げるために購入。内容はブロガー初心者〜中級者向けとなっております。この本をきっかけにもうちょっと更新してみようかなと思ったり、思わなかったり。

 

12.スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本(2016/5/19) 

スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本

スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本

 

ジョブズのプレゼンが最高!とにかくジョブズアゲアゲの内容です。人と話す仕事をしているので何か参考になるかなと思って読みました。プレゼンに欠かせないパワーポイントの見せ方なども載っています。まぁ仕事でパワポは使いませんが。

 

13.あたりまえだけどなかなかできない接客のルール(2016/05/23)

あたりまえだけどなかなかできない接客のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない接客のルール (アスカビジネス)

 

本当にあたりまえのことしか書いてありません(笑)

 

14.ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!(2016/05/25)

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

 

悩みごとがあったりしたときに栄養ドリンク的な効果があります。

 

15.好きなことだけして生きていけ(2016/05/26)

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ

 

心の栄養ドリンクに一冊いかがですか?

 

16.シンプルな人は、うまくいく。(2016/05/26) 

シンプルな人は、うまくいく。

シンプルな人は、うまくいく。

 

この著者の中谷さんは自己啓発本をかなりの冊数を出版しています。どの本もズバズバと中谷論を言い切っているので、読んでいてなんとなく気持ち良いです。

 

17.読書のチカラ(2016/05/26)

読書のチカラ (だいわ文庫)

読書のチカラ (だいわ文庫)

 

斎藤さんからの挑戦状。内容の浅い本ばかり読んでいないで、シェイクスピアとかもっと名作に目を向けて読めと言われる本。あと一日一冊のペースで本を読め、とかとにかくこの本からはいい意味で刺激を受けました。

【書評】→読書のチカラを読んだら「お前は浅い」と言われた気がした - 走るとりドットコム

 

18.人間失格(2016/05/28)

人間失格

人間失格

 

今更ながら、本当に今更ながら太宰治先生の本を、しかも初めて読みました。今後はもっと過去の名作に触れていきたい。はじめの一冊。主人公はまさに人間失格の人でした。

 

19.走れメロス(2016/05/29)

走れメロス

走れメロス

 

メロスは激怒プンプン丸。ぜったい、ぃじわるの王をたぉさなくちゃってぉもった。メロスにゎ政治がゎからなぃ。

 

20.世界から猫が消えたなら(2016/05/30)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

映画化で話題だったので思わず手にとってしまいました。人生において本当に大切なものはなんなのか。考えさせられる一冊です。

【書評】→話題の『セカネコ』を読んでみた感想 - 走るとりドットコム

 

21.一瞬でYesを引き出す心理戦略(2016/05/28) 

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。

 

DaiGoさんのメンタリズムを営業や接客などに活かしたい方は必見。

 

アウトプットを意識しよう

読んだら読みっぱなしはあまりオススメできない読書の仕方。やっぱり読んだらブログなり人に伝えるなりしてアウトプットをしていきたい。インプットとアウトプットは同じ比率で行って初めて身につくものだと思っています。

読んだら伝えよう。そうすることでさらに自分の身になって返ってくるのですから。

 

それではまた!