走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ブログ改変、レビューブログへ

ブログテクニック

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

お久しぶりです。

 

更新が滞っていたブログ。何を書いていいかわからなくなってしまいしばらく放置をしていました。3ヶ月何かを続けてみるという趣旨で始めたブログでしたが、今ではただの雑記に。なので何を書いていいのか余計に分からなくなってしまった次第であります。
書きたい気持ちはあったのですが、何を書いていいのかわからない。記事にもならない下書きが積み重なる一方で、雑記以外のテーマでブログを作ってしまおうという発想が沸き起こりました。
 
タイトルにもあるようにレビューブログです。
映画を観ることも、本を読むことも大好きです。オーディオブックも含めれば毎日読書は欠かしていませんし、この間は4DX(シーンに合わせて座席が動いたり水しぶきが上がるアトラクション式の映画)を観たりもしました。定額視聴サービスで旧作映画も頻繁に観ています。
今のブログでも感想を記事にすることもあったのですが、今後はもっとそれらに特化したブログにしていくつもりです。あとはランニングも少々。
 
何かを見たり触れたりしたら必ず感想を持つもの。それを自分の頭の中で留めていくだけでは勿体無い。せっかくブログという最良のツールを手にいれたのだからそれを有効活用しない手立てはない。
 

ブログ名変更&独自ドメインを取得しました

レビューブログ改変に伴ってブログ名も変更しました。
「3ヶ月で人生を変える」
「走るとりドットコム」
独自ドメイン取得済み!
以前の3ヶ月で云々という縛りを取っ払い、長かったURLも変更しました。
「走るとり」とはなんぞやってことなんですが、僕が毎日10kmランニングをしていることから元の「とり。」という名前に走るを追加しました。あとは鳥って言えば飛ぶ動物ですが(まぁダチョウっていう鳥もいますが)、飛ばずに走るという新しい長所を活かせる人間でありたいという願いも込められています。
 
ブログアイコンはフリーイラストから。
いずれ絵の上手い人に描いてもらいたい気持ちはありますが、それはまた今度の話。
 

とにかくインプット→アウトプット

拙い文章ですが、どんどん書いていくつもりです。
拙い文章だからこそ、挑戦していい文章になるように自分自信祈ってます(笑)
多くの作品に触れて、それを世の中の人にどんどん伝えていく。
 
心機一転。まぁ亀更新になるかもですが、これからどうぞひとつよろしくお願いします。
それではまた!