走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

バットマンvsスーパーマンを観てきた!【ネタバレ注意】

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160220183733j:plain

地元のイオンシネマで早朝8時に『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』を観てきました!マーベル作品公開ラッシュの第一弾。ざっくりレビューしていきます。

 

バットマンvsスーパーマンのここが良かった

・バットマンのスーツが超かっこいい!ロボスーツ素敵すぎる

・スーパーマンの苦悩している姿が胸を打つ

・レックス・ルーサー役のジェシー・アイゼンバーグがいい味出してる。極悪マッドサイエンティストって感じ

・前作のマンオブスティールを超える大迫力のアクションシーン

・個人的にはバットマンの殺陣は今作が一番好き

・バットマンのメカや武器がいちいちかっこよすぎてたまんない。

・ラスボスの圧倒的「これ勝てんやろ...」感が半端じゃなかった

・スーパーマンの圧倒的強さに負けじと戦いを挑むバットマンがかっこよすぎる

・敵の手中にはまっていく2大ヒーローをつい応援したくなる。「お前ら敵の罠に気づけよ!」

 

とにかくバットマンが好きなので、今回のスーツデザインは本当に惚れた。

あとベン・アフレック(バットマン役)がマジイケメン。

 

バットマンvsスーパーマンのここが悪かった(ネタバレ注意)

・あれだけ互いを憎み合っていたバットマンとスーパーマンの和解が一瞬で済んでしまった

・あんまし脈絡なくワンダーウーマンが登場→バットマン置いてけぼり

・終始シリアスなシーンが続くので、体力を使う

・上映時間が長い

・あまりにも簡単な敵の罠にはまってしまう2大ヒーロー

・ルイス・レーンの足手まとい感

・最後の戦闘シーンでのバットマンの置いてけぼり感

 

総じての感想

個人的にはすごく面白いと思いました。

ロビンやキャットウーマン、ジョーカーなどに触れるくだりがあったり、前知識があるとより楽しめる作品かも知れません。

2大ヒーローの対決を描いた今作でしたが、巨大な2つのストーリーをぎゅっと1つにまとめているので、無理を通したな?っていうシーンがいくつか。

特にバットマンとスーパーマンの和解が一瞬で終わってしまうので、見ている観客は「え、それで仲直りしちゃうの!?」ってなったと思います。

そういったシーンがいくつかありますが、そこはまぁ観客自身の脳内補完さえしてしまえば、今回の映画は面白いんじゃないかと思います。

 

あと朝8時の映画館はかなーり空いてましたよ。

https://www.instagram.com/p/BD1nPPjJiEY/

早朝一人映画

 

 

【合わせてチェックしておきたい作品】

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

 

 

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 

 

ダークナイト ライジング [Blu-ray]

ダークナイト ライジング [Blu-ray]

 

 

マン・オブ・スティール(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マン・オブ・スティール(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

 

 

次は4/29公開の『キャプテンアメリカ シビルウォー』を観に行きます。

それではまた!