走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【実験】今月中に10万円を手に入れることができるか【引き寄せの法則】

引き寄せの法則

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160331100235j:plain

最近は引き寄せの法則の習得に躍起になっていまして、YouTubeで斎藤一人さんの講話を聞きながら飯を食っている僕です。

 


気づいたら大金持ち! 【斎藤一人さん】

もう口がすっぱくなるほど、手が塩っぽくなるほどにブログでは「自分の好きなことで生きていきたい!!」と言い続けてきた僕ですが、そろそろ本格的に自分の好きなように生きていく決心ができつつあります。

 

目標は30歳までに年収1億円を手に入れ、自分の好きなことで生きていく。仕事と遊びの境界線をなくし、毎日楽しく過ごす。

 

もう揺るぎない目標であり、夢ですね。

で、実際に引き寄せの法則を使ってそのレベルまで上がっていく必要があるのですが、ここ最近の勉強でいろいろなことがわかりました。

 

感謝する

感謝をするとモノやお金は引き寄せられるそうです。

お金に感謝すればお金が、モノに感謝をすればモノが自然と向こうからやってきます。

【お金に感謝する例】

1.お札の向きは揃えて入れておく

2.お金を支払う時はお金に対して「ありがとう」という

3.財布は綺麗なところに保管をしておく(財布専用のベッドを作った方が効果UP?)

 

道端ジェシカさんが実践して大成功を収めた『感謝ノート』も非常に有効な手段かもしれません。

【感謝ノート】

locari.jp

1.左ページに今あることへの感謝を書く

2.右ページに願望が実現したときの感謝を書く

これを朝晩毎日繰り返し書くことで、現実と夢の両方を混合させ、「できない」という今までの潜在意識を屈服させます。

 

とにかく感謝とありがとうという言葉はセットで何度のも何度も繰り返し唱えていきます。様々な引き寄せ本や情報の中で最有力なキーワードは「感謝」でした。

 

「なりたい」ではなく「なった」つもりで過ごす

金持ちになりたいなりたい!絶対になるんだ!!!うわーっ!!!!

という心持ちでいてしまうと、「お金持ちになりたいと思っている自分」になってしまいます。引き寄せの法則は物事の良い悪いに左右されません。思った通りのことが引き寄せれるんです。

なので法則を有効的に使うのであれば、「すでに1億円稼いでいる」自分をイメージして行動を当てはめていく。

1億円稼ぐ人の生活リズムはどうなのか、とか。

さすがに高級車を購入したりとか、都内の最上階レストランで毎晩のようにディナー、なんてことはできないけれど、考え方などはどんどん真似してみる。

チラシに入ってきたマンションの値段を見て「3000万?うわっめっちゃ安!!」とかね。

金持ちだったら常にこうする、みたいな思考は常に持っていよう。

 

思考だけではなく、行動をする

www.ttcbn.net

立花さんの書評記事より引用

 

前提条件つきの、「〜する」ということを、僕も人生でたくさんやってきた。

「会社を辞めたら海外旅行に行こう」とか、「お金が貯まったら新しいパソコンを買おう」とか。

そんなことだ。

でも、これは完全に順番が逆だったことに、僕も気づいた。

心屋さんは以下のように書いている。

 

環境が整ってから、動き出すんじゃない。

人格ができてから、結婚するんじゃない。

お金持ちになってから、寄付をするんじゃない。

全部逆なんです。

「○○したい」「○○してみたい」

それが思い浮かんだら、そっちを先にやってほしいんです。

 

僕の場合、よく旅をする。

旅をすると出費がかさむわけだければ、最近はもうそんなことは考えない。

「行きたい」と思ったらとにかくブッキングしてしまう。

予定を入れてしまう。

昔の僕はそうではなかった。旅の分のお金を貯めてから動き出していた。

だから、なかなか旅に行けなかったし、旅とは「あまり行けないもの」だと思い込んでいた。

あと、高額のセミナーも、お金があるかどうかはあまり考えずに「受講したい」と思ったら申し込んでしまう。

すると、ちゃんとその分が払えるように、お金が回ってくるようになるのだ。

これは不思議だけれど、本当にそうなる。

自分がしたいこと、やりたいこと、いきたい場所を明確にすることで、人生の向かう方向が決まる。

すると、ちゃんとその方向に進むためのお金や時間ができるようになっていく。

世の中って、きっとそういうものなのだ。

 凸と凹がぴったりはまるように、鞘に刀が納まるように、行動をすれば必ずそれに見あった結果がついてくるもの。

いくら頭の中で絶世の美女と付き合いたいと思考を巡らせていても、部屋から一歩も出なければ美女には出会えない。

行動なくして結果を得ることはまずできない。何かを得ようとするならばまずは行動あるのみ。

 

 

4月中に10万円を手に入れます

4月中に10万円を手に入れます。いや、引き寄せます。もちろんサラリーマンの収入以外で、です。

10万円を手に入れる方法は思い浮かびませんが、とにかく10万円を手に入れた自分をイメージして、「できない」潜在意識をぶっ倒します。

方法なんてのはわからなくてもいいんです。10万円を必ず手に入れるという結果を強くイメージできればそれでオッケー。電気の仕組みがわからなくてもスイッチを押せば明かりが点くのと一緒です。結果さえ分かっていればいいんです。

 

これから行うことは

1.とにかく周囲のモノや人に対して感謝しまくる

2.すでに10万円を手に入れたと思い込み、ワクワクする

 

この2つを徹底的にやって10万円を引き寄せます。

変化があればこのブログで随時報告していきます。

それではまた!