走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

好きなことでお金が稼げるようになった瞬間

考え方 ブログテクニック

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160317220921j:plain

好きなことで生きていきたい。

やりたいことだけをやって飯を食っていきたい。

ここ数年で見えてきた自分のテーマです。

そんな夢のような生き方を、実際にしている人たちがいることを知り世界が変わり始めました。夢のような生き方は決して夢ではなく、現実にできるようになる、絶対。

まだ僕はその域まで達してはいませんが、明らかにはじめの一歩は踏み出しています。

以前よりも生きている感じがするし、楽しくなってきた。頭の使い方も以前とは大違い。

 

毎日缶ジュース1本〜5本分の副収入が入ってきます

ブログ開設から180日以上が経ちました。実に6ヶ月間もブログを運営していたんですね。思い返せば退職をきっかけにこのブログを設立しました。

自分を見つめ直すいいきっかけになるのではと思い、書き続けてきました。

6ヶ月前のブログ記事、読み返せば稚拙な文章に赤面まっしぐらではありますが、書き続けたことに後悔はありません。たった文章を書くことで様々な経験を得ることができました。

好きなことで生きていくという考えもブログを更新するうちにどんどん加速していきました。

 

毎日自分の気持ちや考えを発信し続けるうちに、読んでくれる人たちも増えました。ツイッターでコメントをもらうこともたまにあります。なかなか恥ずかしく返信もできてはいないのですが、コメントをもらったらとても嬉しいんです。いつもありがとうございます。

 

 

ブログを開設して1ヶ月後グーグルアドセンスの広告を貼り付けました。

 

最初の月は1500円の収入が入ってきました。

正直、このタイミングでは自分のブログ運営でお金を手にしたという感覚はありません。なぜならグーグルアドセンスの入金は基準額の8000円を超えてからでないと支払われないからです。

なんとなくブログを更新していればお金が入ってくるんだなーという感覚で更新を続けました。

 

2ヶ月目、3ヶ月目と日にちが経つにつれ、徐々にアドセンスの収入が上がり始めました。そして3ヶ月目にして初めて基準額を超え、グーグルアドセンスからの入金を確認することができました。

 

3ヶ月積み重ねて得た収入は約1万円。微々たる数字ですが、僕にとってこの瞬間こそがまさに、好きがお金になった瞬間だったのです。

 

ここで自分の中で変化が起きました。

 

好きなことをやっていてもお金を稼いで生きていけるかもしれない、と。

 

 

ブログ開設6ヶ月目を迎えて、毎日ブログを訪問してくれる人は1000人を超えます。これだけでも半年前に比べれば想像もつかなかったことです。さらに収入も得るようになりました。缶ジュース1本〜多い日では5本ぐらいに上ることも。

 

お金目的で始めたわけではないにしろ、自分の好きなことでお金が手に入ることは、何事にも代えがたい達成感を得ることにつながりました。

 

可能性を信じて突き進もう

これからもブログの更新は続けていきます。まだまだ書きたいことはたくさんあるし、発信したいことは常に湧き出てくるもの。

ブログのコンセプトである「3ヶ月何かを続ける」を通して、何をやったらどうなる、みたいな実験的なこともまた始めていきたい。

 

とにかくブログに関してはここ最近で自分の一部になりつつあるという感覚があります。もはや切っても切り離せないくらい、ブログは僕の習慣のひとつなのです。

 

書いていて楽しい。読んでくれる人がいて嬉しい。そしてお金も入ってくる。

全員が損をしないWin-Winの関係でいられる存在、それがブログです。

 

ブログって素晴らしい。

それではまた!