走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン187日目】いよいよ春到来?[2016/3/15]

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BC82ccCJiIP/

タイム

10km 54分28秒

1kmあたり5分27秒

 

 

春の気温が近づいてきた

冬のランはウインドブレーカーが必須。着て走らないと体が凍結してしまうから。手袋もニット帽も、装備を完璧にしなければ走れなかった。それほど新潟の冬はランナーにとっては厳しいものでした。

 

しかし最近の天気はとっても走りやすい。

 

ウインドブレーカーも手袋も、着て走るにはやや暖かいくらい。もう春はそこまで近づいているのかもしれない。

 

走っているとすれ違うランナーも増えた。走る始めるにはちょうどいい季節がこれからやってくる。

ランナーとすれ違うと、顔も名前も知らない人なのになぜか仲間意識を感じてしまう。仲間を見つけるとテンションが上がる。

 

春はそういった出会いにも期待している。

 

変化が訪れる

去年の冬は転職、引越をしました。それに伴って人生が変化し始めていることを肌で感じています。生活の全てが一新されたことで、今まで意識していたことの全てがガラリと変わりました。

 

人生が変わるということは考え方が変わるということです。

 

そしてその考え方を変えたきっかけは転職や引越だけでなく、走ることもそのうちの1つ。

毎日一時間しっかりと自分と向き合うことが今の僕の人生を支えている。

 

走っていると薄っすらと人生のゴールのようなものがが見えることがある。そのゴール(理想)に向かって足を絶対に止めたくない。

 

春は気温も気持ちも上がっていく。よりよい人生に向けてランもどんどん加速させていきたい。