走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン178日目】花粉症にご注意を[2016/3/6]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160307084442j:plain


なんだか目がピクピクする。

昨日の仕事の時に感じていた違和感。きっとストレスが溜まって、いよいよ目が痙攣し始めたんだと思っていましたが、実際にはそうではなかった。

 

 

タイム

https://www.instagram.com/p/BCllZ0_piCV/

10km 55分46秒

1km 5分34秒

 

花粉が舞っています

どうやら花粉の時期が来たようです。目の違和感から始まり、今日走り始めるときにはなんだか鼻がムズムズする。走っていてすぐにわかりました。これはきっと花粉症だ。

高校生の時に一度、花粉にやられていた時期がありました。その頃と比べるとまだ症状は軽いのですが、自分は絶対に花粉にならないと過信していたので、ちょっとショックです。

症状としては、目の乾き、かゆみが1番来ています。目薬を買うのも悩むぐらいにまだ軽い症状ですが、ランニング時などはやっぱり気にしてしまいます。

マスクをしたら呼吸をしづらくなるし。とりあえず花粉の落ち着く時期まで、様子見ということでしょうか。

 

ちなみに本日も快晴。曇りのないきれいな青空。朝日が昇るのを見ながら走るのは、とても気持ちいいものです。

 

それではまた!