走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン176日目】快晴ラン、でも体が重たい[2016/3/4]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BChQzc8piPI/

 

 

めずらしく天気は超快晴。

雨雪続きだったので、とても走りやすかった。

 

タイム

10km 53:24

1kmあたり5′20″

 

タイムはまずまず。春に向けての準備段階といったところでしょう。

 

体重が増えてきた、走りも重たくなってきた

change-3months.hatenablog.com

 

前記事にも書いたのですが、体重が増えてきました。走っているときも「あれ、最近体が重い」と感じるように。

細い体が嫌で、たくさん食べるようにしているのですが、その甲斐もあって体重が増えたのはいいのですが。いかんせん走るのにちょっと苦労してしまってます。

 

増えた体重分、筋肉に変換していければ万事オッケーなのですが。

それも春になれば一気に解決。速度を上げて、体も絞っていける。

...と妄想しております、はい。

 

適正体重を目指してあと5kg太りたい

身長178cmに対して、適正体重は約70kg。

現在の体重は65kgなのであと5kg必要。

あと5kg増量をしてランのスピードも今のままを保つ。

難しいかもしれませんが、これも「ナイスバディを保ちつつ、動ける体を手に入れる」目標のために走ります。

 

...一体何を目指しているんだろうか(笑)