走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【2月に読んだ本まとめ】1ヶ月で4冊という読書量はヤバイ...?

読書-漫画 読書-読書まとめ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160301001948j:plain

自分すっげぇ本読んでるなぁ!

とか思ってたんですけど、振り返ってみればたった4冊しか読んでいなかったことに気づく...。

それでも読んだ本は全部面白かったのでダイジェストで紹介!!

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (2016/02/04)
本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 

東京出張のときにKindle版を購入しました。 

なぜ日本人は本音で生きることができないのか。本音を話すことでなんの影響があるのか。

ホリエモンらしい「本音」で語られています。

・言い訳をするな
・バランスはとるな
・「自意識」と「プライド」を捨てろ、など

本音で生きるということ以外にもためになることがたくさん書いてあります。

あまりにも面白かったので行きの新幹線の2時間で一気に読破してしまった本。

 

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉(2016/02/22) 
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

 

◯◯代で〜シリーズです。あるあるのタイトル、あるあるの写真ジャケットw

ちょっと仕事で落ち込んだときに読みたい本です。20代とタイトルにありますが、別に何歳の人が読んでも問題なし。

一部偏った考えがあるようにも思えましたが、それなりにモチベーションが上がりました。

 

1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由(2016/02/26)
1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由

1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由

 

あのボビーが本を出していたなんて!しかも引き寄せの法則系。

読んだら意外と(というかかなり)面白かったです。詳しくは書評を書いてみたのでチェックお願いします。

 

 

オーダーメイドスーツを着る人の成功習慣(2016/02/26) 
オーダーメイドスーツを着る人の成功習慣

オーダーメイドスーツを着る人の成功習慣

 

オーダーメイドスーツ...サラリーマンなら憧れる言葉ですよね。

スーツの話以外に、成功者が行っている習慣術がたくさん記載されています。

こちらの本も書評を書いてみたのでよろしければ。 

 

 

一週間に一冊ペースだけど読書量足りてないのかな!?

社会人がこんなに読む本が少なくて大丈夫かァ!?

改めて本をもっと読まなきゃと思った2月でした。

3月は仕事で忙しくなりそうですが、オーディオブックを駆使しつつ読書量を増やしていきたいですね。

それではまた!