走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

UVERworldが秋川雅史の『千の風になって』をカバーしたぞ!

トレンド 音楽

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

LIFE 6 SENSE

UVERがまたやらかしちゃったみたいです。

 

今年は立て続けにカバー曲を連発

先日、一青窈の『ハナミズキ』をカバーし、YouTubeに動画をアップしていたUVERworld。

 

その数日後、なんとあの『千の風になって』をカバーし、YouTubeに動画をアップしていました。

曲は下記から。

 

 

完全ネタでしょ。

 

でも上手い。

 

メンバーからの逆バースデイプレゼント?

動画投稿日の2月22日はUVERworldのリーダー克哉さん(Gt.)の誕生日。

動画コメント欄にも書かれていましたが、このカバーはメンバーからの逆バースデイプレゼントではないのか?と話題になっていました。

 

今回も動画作成も含めて、メンバーだけの自作のよう。

動画の内容も非常にユニークな仕上がりになっていました。

 

 

真太郎さんに持ち上げられる信人さん。

f:id:tobutori00:20160223151542p:plain

 

TAKUYA∞さんに持ち上げられる克哉さん。

f:id:tobutori00:20160223151635p:plain

 

メンバー同士の仲の良さがにじみ出ていますね。

てかどうやって撮影したんだろ。

 

UVERworldにはネタ曲が多い

過去の曲を聴いてみるとUVERworldには結構変化球な曲が多いんです。

 

『ENERGY』

エコカーについて歌った曲。ライブでは頻繁に歌われる曲ですが、ひたすら「エコカー!エコカー!」って歌ってる曲です。

 

 

『core ability+81』

タバコをジッポでつける音を混ぜ合わせたり、メンバーの会話をミックスさせて作った曲。

哀れな割れ目ってなんぞ...w

 

 

『魑魅魍魎マーチ』

(映像はUVERworldと関係ありません)

お化けについて歌った曲。これもライブではよく歌われてますね。

 

 

セオリーとの決別の研究 + 81

(映像はUVERworldと関係ありません)

歌い出しはめちゃくちゃかっこいい。なのに途中で合コンのミニコントが繰り広げられ...。

+81系の最新曲。

 

ボーカルの趣味は「ダサい曲を創ること」

なぜこんな変化球な曲が多いのかというと、TAKUYA∞さんの趣味が「人に聴かせられないようなダサイ曲を創る」だそうで。

ほぼ全ての楽曲の作詞、作曲を担当。「人に聴かせられないようなダサイ曲を創る」というのが趣味で、9thシングル「浮世CROSSING」のカップリング曲「energy」は元々そのような曲として作っていた。 

人生において最初に作った曲のタイトルは、「殺しちまいな」である。2曲目が「リングにかけろ」、3曲目が「午前4時のワイングラス」であり、全て中学1年生の時に作った。またその後の少年時代にも、姉に歌ってもらう という前提で作った「神様におねがい」や、20歳手前で作った「極道マムシの兄弟」などもある(引用:Wikipedia)

 

クオリティが高いのでどんな曲を作っても大歓迎ですw