走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

バレンタインデーにUVERworldが一青窈の『ハナミズキ』をカバーしていた!!

音楽 トレンド

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

I LOVE THE WORLD

UVERworldカバー曲第3弾はなんとあの女性アーティスト!

 

一青窈の名曲『ハナミズキ』をカバー!

 

2月14日にUVERworldのカバー曲がYoutubeにアップされました。

2作目のカバー曲に続き、今回も女性アーティストをカバー。

 

TAKUYA∞さんの声がすごくいい。

高い女性キーをなんなく歌い上げ、かつUVERworldの歌として昇華させている。

聴いていて癒される一曲です。

 

ちなみにハナミズキを歌っているアーティストはみなさんがよくご存知の一青窈さんです。

 

原曲はこちら。

一青窈

東京都出身。台湾人の父と日本人の母の間に生まれ、幼少期を台北で過ごす。
慶應義塾大学 環境情報学部(SFC)卒業。在学時、アカペラサークルでストリートライブなどを行う。

2002年、シングル「もらい泣き」でデビュー。翌年、日本レコード大賞最優秀新人賞、日本有線大賞最優秀新人賞などを受賞。NHK紅白歌合戦初出場。
5枚目のシングル「ハナミズキ」、そして初のベストアルバム「BESTYO」が大ヒットを記録。
2009年、初の日本武道館ライブ開催。

2004年に映画「珈琲時光」、2008年に音楽劇「箱の中の女」で主演をつとめ、
2013年に初の詩集「一青窈詩集 みんな楽しそう」を発売するなど、歌手の枠に捕らわれず活動の幅を広げている。

(引用:一青窈オフィシャルHPより

 

 

過去にもUVERworldがカバーした曲はこちら

Underworldの『Born Slippy』をカバー

 

なんとミュージックビデオ仕立て...贅沢すぎる。

 

ちなみにこの曲、0̸ CHOIRというアルバムにも収録されてます。

ぜひ気になる方はチェックチェック〜。

 

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

原曲はこちら。

Underworld

今やテクノの代表格としてミュージック・シーンの頂点に君臨するアンダーワールド。
映画「トレインスポッティング」に使われた「ボーン・スリッピー」が大ヒットしたことにより、テクノという殻にとらわれず幅広いファンを持つ彼らは、1988年にカール・ハイドとリック・スミスを中心としたバンド編成で、デビュー・アルバム「アンダーニース・ザ・レイダー」を発表する。ニュー・ウェーヴの色濃い影響を表出した内容は、アンダーワールドの現在までの道程を知るのに、欠かすことの出来ないアルバムとなっている。

(引用:ワーナーミュージックジャパンより)

 

 

MISIAの『つつみ込むように...』をカバー

 

こちらも女性アーティストのカバー曲。

TAKUYA∞さんの声は女性の曲でも自分のものに変えてしまうようですね。

演奏も元からUVERworldの音楽だったのでは?と錯覚してしまうほどの完成度。

 

ちなみに後にRe:makeとしてYoutubeに再アップしていたみたいです。

 

 

原曲はこちら。

MISIA

長崎県出身。その小さな体から発する5オクターブの音域を誇る圧倒的な歌唱力を持ち、「Queen of Soul」と呼ばれる日本を代表する女性歌手。

MISIAの名前の由来にもなった、”ASIAの方々にも音楽を届けたい”との想いの通り、日本国内にとどまらず、その歌声はASIAを越え世界でも賞賛の声を浴びる。1998年のデビュー曲「つつみ込むように・・・」は日本の音楽シーンに強い影響を与え、ジャパニーズR&Bの先駆者と言われる。その後発表された1stアルバム「Mother Father Brother Sister」は新人ながら、300万枚の異例のセールスを記録。

以降、「Everything」「逢いたくていま」等、R&Bというジャンルにとらわれず、バラードの女王の名も確立させた。その実力は日本国内のみならず、アジア強いては世界からも認められる。デビュー18年目を迎えてなお 、年々音楽に対する追求心はとどまることを知らず、世界を舞台に様々な作品を発表。

(引用:MISIAオフィシャルサイトより)

 

動画はUVERworld本人たちがYoutubeにアップしている?

カバーした曲をアップしているアカウントnahiisu21

これはいったい誰がアップしているのか?

おそらくUVERworld本人たちが直接アップしているのではないかという噂が立っています。

 

nahiisu(なひいす)

キーボードのひらがなの部分で「なひいす」 の順番に英語を見ると...

UVER

 

TAKUYA∞さんからの暗号メッセージかもしれませんね。

完成度が高すぎるので、今後もどんどん「やってみた」動画を作って欲しいです。

それではまた!