走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

東京出張最終日も10kmラン!芝公園周辺を走りました

ランニング

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BB55jvoJiFL/

東京出張4日目。

 

最終日は東京タワーを見ながら10km走りました。

 

東京はいい街だった

4日間も東京で過ごしたのは人生で初めてだったのですが、すごく楽しかった。

 

いろんな場所にも行けたし(走ってね)、いろんなお店にも行きました(飲食店的な意味で)。

 

特に夜の眠らない街感が結構好きでした。

 

ちなみに夜には新潟に帰郷する予定だったので、4日目は朝ランで〆。

 

芝公園ランナーも多くいました

普通の道路と違って、公園周りは非常に走りやすい。

 

なぜかといえば横断歩道も渡らなくていいし、信号待ちによるペース狂いがないから。

 

 

東京に来てからあまりランナーとすれ違うことはなかったのですが、芝公園周辺では大勢のランナーがいました。

そして意外と速い。

 

 

「東京人のくせにやるじゃねーか」

 

と、勝手に新潟代表として感心してみたり。

 

 

東京人の肺は強化されている?

東京人が意外と足が速い理由はなぜか。

 

きっとそれは汚れた空気の中で過ごしてきたからなのではないでしょうか。

 

4日間東京を走ってきた僕ですが、空気の悪さには正直驚きました。

できればマスクをつけて走りたいと思いほどに、新潟と東京では空気の質が全然違います。

 

この悪環境の中で育ってきた東京人は、その悪環境ゆえに肺を始めとした臓器が強化されているのではないかと勝手に推測しました。

 

ま、負け惜しみじゃないんだからね!

 

 

空気は悪いが景色は好きだ

いろいろ東京人について思いを巡らせての10kmラン。

 

天気は超快晴。

ウインドブレーカーを着て走っていましたが、ほんのり春の暖かさを感じました。

つまりは汗だくでラン。

 

芝公園付近では梅まつりが開催されるそうで、近くには梅の花が咲いていました。

 

 

一瞬アプリの計測を止めて写真をパシャり。

 

https://www.instagram.com/p/BB553gHpiFw/

 

 

 

パシャり。

 

 

https://www.instagram.com/p/BB55w09piFm/

 

 

パシャり。

 

 

https://www.instagram.com/p/BB55uCmJiFb/

 

東京ランは新しい土地を走れるメリットと、観光地を縦横無尽に回りまくれるメリットがありました。

 

 

東京でフルマラソン分の距離を走るとどうなるか?

浜松町を起点に40km以上のランと観光を行ってきました。

 

結果、六本木・銀座・麻布といったテレビでしか見たことのない土地に足を運ぶことができました。

あと東京タワーにも数年ぶりに行けました。

 

どこに行っても「あ、テレビで見たことある場所だ」の土地に辿り付くんです。

 

なので全然飽きることなく毎日楽しく走ることができました。

 

電車や車を使わなくても、とりあえず東京で毎日走ってみるといろんな発見があるものですね。

 

 

東京ランまとめ

今回の東京ランはいろんな場所を巡ることができました。

今度東京に来た時にはぜひ皇居周辺を走ってみたいと思います。

 

あと一つ心残りだったのは、TAKUYA∞さんに出会えなかったこと

 

それはまだ祈りが足りなかったと反省し、いつか会うその日までまた走り続けたいと思います。

 

それではまた!