走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

やりたいことがわからないときは遠方の友と語れ

考え方

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160218062843j:plain

「俺たちこれからどう生きていく?」

 

東京にいる友達に会って「これからどう生きていくか」という重ためのテーマについて語ってきました。

声のトーンは非常に軽めです。

 

東京にいる友達に会いに行きました

彼は高校時代からの友達で、学校生活を送っていたときは何かと一緒にいることが多かったです。

卒業後も遊びに行ったり食事に行ったり、交流する機会は頻繁にありました。

 

そんな彼が半年前に転職し、東京に移住することに。

 

僕もこの数日間は出張で東京に来ていたので、「久しぶりにちょっと喋ろう」ということで近くの居酒屋に集合しました。

 

 

好きなことで生きていきたい

僕と彼に共通しているのは、今すぐにでも好きなことをして生きていきたいと思っていること。

 

そして具体的にどう行動したらいいのかわからないということ。

 

願望はあるのだけれど、その願望を叶えるにはどうしたらいいのかがわからないんですね。

 

 

自分の好きなことで生きていくにはどうしたらいいのか?

 

今の仕事で得られない満足感は自分で作りあげるしかないんだろうか。

じゃあ何をすればいいんだろう。

 

【関連記事】好きなことだけをして働く方法

 

 

今やりたいことをピックアップしてみた

語れども2人ともこれからの人生の歩み方が見えてきません。

 

ひょんな話から話題は音楽の話へ。

 

友「最近またギターを始めたんだよね。動画も今後アップしていこうかな」

僕「いいねぇ〜。動画をアップすればブログの宣伝にもなるしね」

友「そうそう。ギターは好きだし、動画アップはいろんなことでプラスになる気がする」

僕「(これだ...!)」

僕「俺もじゃあ歌うの好きだからカラオケで音撮って動画アップしてみようかなw(冗談交じりに)」

友「いいね。その音源使って俺ミックスしてみるよ。」

僕「(なんだか話が本格的になってきたぞ...!)」

 

 

何気なく話した音楽の話から、話題は動画制作の話に。

そしてお互いが今やりたいこと、興味があることについてしばらく語り合いました。

 

そこでわかった点が二つ。

 

1.好きなことであれば続けることは苦ではない。

2.続けることで成功できるチャンスを掴みやすい。

 

僕らの二人が大好きなYoutuber はじめしゃちょーを例にとってみます。

 

 

今やヒカキンと並ぶほど、知名度を急激に伸ばしているYouTuber。彼の動画総再生数は3億回を超えるそうです。

 

そんな彼の動画内容は、基本的にやりたいことをやっているだけ。

 

ではなぜその動画が多くの人たちに愛されるのか。

 

それは彼が本当にやりたいことだけをやって動画にしているからだと思うんです。

 

つまり本気でやりたいことをやることで、周囲からの支持も得ることができるのです。(収入もね!)

 

やりたいことをすぐにやろう

話しているうちにだんだんとモチベーションが上がって行きました。

とにかくやりたいと思ったことは全部やろう。そしてすぐに行動に移そう。

 

お互いの目標は30歳までに仕事をしなくてもお金が回るシステムをつくること。

本当に好きなことだけをやって生きていくこと。

 

この2つに決まりました。

 

具体的に何をやっていけばいいのかは未だにわかりません。

ですが、目の前の「今何をやりたいのか」だけは何となく見えてきたように思えます。

 

・動画作成

・ランニング

・読書をする

・糖質制限をする

etc...

 

直接的に将来に関係することはないかもしれませんが、やりたいことをやった結果、はじめしゃちょーみたいに成功するかもしれない。

 

何より、好きなことをやっている生活は絶対に楽しいに決まってる。

 

居酒屋で3時間以上、楽しく熱く語ることができました。

 

後ほどツイッターにて彼が一言つぶやいていました。

 

 

僕も最高にモチベが上がったので、これからガンガン動いていきます。

 

最後に

そんな彼もブログをやっているのでぜひチェックしてみてください。

糖質制限だったり、ランニング記事だったり絶賛更新中です♪

 

mkfreestyle.blog.fc2.com

 

 

それではまた!