走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン149日目】ランニングと水泳は両立できるのか?[2016/2/6]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BBb1NrLpiN2/ 

びしょびしょの雪の中走る。

 

タイム

10km 1:00:12

1kmあたり6′01″

 

タイムはまずまず。雪が降っていようが走ると決めているので、タイムはあまり気にしてはいません。

 

タイムよりも続けることを重視しています。

 

考えたこと

今日も走り終わった後に泳ぎに行こうかと思っていたのでそのまま水着を履いて走りました。

 

妙な感覚かもしれませんが、水着の締め付けが結構良いのです(謎)

 

多分ランニングの際にスパッツを履いて走る人もいるかと思うんですけれど、多分その感覚に近いです。僕はスパッツ履いて走ったことないですが。

 

走りが矯正されるというか、腰ががっしり固定されるというか。とにかく思った以上に走りやすい。

んで、そのまま泳ぎに行けるわけです。
なかなか効率いいと思いませんか? (笑)

1000km走り終わった後の1km水泳はマジできつい
泳ぎ始めて2日目ですが、まだまだ泳ぎに慣れません。


1,000mは走ることはできても、20mを泳ぎ切ることができない。ある意味ショックというか、走るのと泳ぐのとではこんなにも違うんだとな驚いています。

20m泳ぎ切った後でもかなり息が上がってしまう。
水泳が全身運動と言われるのはまさにこの疲労感が半端じゃないからなんだなと思いました。
水泳もまだまだこれから、しっかり鍛えていこうと思います。


今後の目標

水泳とランの両立ができればいいなと思っています。水泳がある程度上達したのなら、次は自転車。
そして最終的にはトライアスロンと…ステップアップしていきます。

まずはスローペースでゆっくりと、楽しめるように続けていきたいと思います。それではまた!