走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【ブログ運営:1月】月2万アクセス、アドセンス6000円で僕は好きなことだけをして生きていく決心をした

ブログテクニック 考え方

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160206091039j:plain

好きなことだけをして生きるためには具体的な作戦を練らないといけない。

いつもグダグダに文章を書いてしまっているのですが、今回の記事はさらにグダグダになってしまいそうです。予めご了承ください。

 

好きなことだけをして生きていきたい

時間に捕らわれることなく、お金に困ることなく、老後の心配をすることもなく、人間関係に悩まされることなく、

自分が望んだものは全て叶えられる。

そんな人生を強く強く強く強く強く

望んでいます。


好きなことで生きるとは?

・自分の好きなことだけをやった結果、社会的に貢献することができ、また報酬を得られるということ。
その額は生きていくためには申し分ない額である必要があり、また知的好奇心を満たすために使用できる程の額でなければいけない。

 

・時間に縛られない
会社勤めのような、決まった時間に毎日出社しなければならない状況を作らない。
自分の好きな時間で好きなだけ働けるような状況を作る。
神経と時間をすり減らしてまでする残業なんて、ナンセンスでしかない。

 

・働きたくないわけではない
仕事は死んでも嫌、というわけでは決してない。
ただ会社という組織に、窮屈に縛り付けられたその状況がたまらなく嫌なだけ。
だから自分のやり方でお金を稼ぐ。社会に貢献する方法を見出す。


なぜ好きなことをして生きていけないのか

お金持ちになれたらなぁとか、仕事が嫌だなぁとか思っていても、じゃあその先どうなりたいのか、を今までは具体的に考えていませんでした。

何が理想なのかを具体的にイメージしていないから、夢は叶わない。
漠然と嫌だなと思っているだけじゃ、一生そのまま。

ではどうしたらいいのか。


好きなことを収入につなげる

行き着く先はこれしかない。
好きなことをお金に結びつければいいのです。

ただしお金稼ぎが目的では絶対にダメ。だったら今の職場でずっと働けばいいわけですから。目的はお金ではなく、あくまで「好きなことで生きる」こと。

ネットで溢れるアフィリエイトで月収100万円稼ぐ、みたいな甘ったれたキーワードに乗っかって生きることを目指しては絶対にいけない。好きなことをお金に結びつけることはあっても、お金稼ぎを好きなことにしてしまっては本末転倒だと思う。

そんなのは結局お金に縛られて生きることと同じだから。

好きなことをやった結果、お金が入ってくる仕組みを作っていきたい。

 

ブログは好きなことでお金が稼げる

好きで始めて収入を得ることが出来たものたった一つだけある。
それがこのブログです。

月の広告収入が6000円とかなり微々たるものではありますが、4ヶ月前の自分に比べれば大きな進歩です。ゼロからプラスを生み出すことができたのは僕にとっての大きな一歩。

ブログは好きなことをお金に換えることが出来た唯一の方法です。
そしてアクセスは一日平均1000人程まで増えました。
社会に貢献しているという点で見れば、これもクリアしています。

今のところ株式投資や不動産経営など、あまり興味がありません。
楽しんで続けていくことが出来るのは、当分ブログかなと思っています。

 

人生を変えたきっかけ

今までの生き方を思いっきり変えたいと考えています。
まだまだ知恵が足りないのですが、走り始めたのは確かです。

数ヶ月前、仕事を辞めたことをきっかけに、仕事とは何か、生きるとは何かと言うことを真剣に考えるようになりました。

そのときプロブロガーのイケダハヤトさん、実業家の堀江貴文さんなど、人とは違う変わった生き方の二人にとても憧れました。

僕も自分の好きなように生きていきたい。

そう思ったら、会社勤めをしていて本当に自分の人生を歩むことなんて出来るのだろうかと不安になりました。自分でやることよりも、圧倒的にやらされることが多いのではないでしょうか。

どんな働き方をしようとも、やはり会社に属している限りは「やりたくないこと」の比率は圧倒的に多い。

やりたくないことをやるのが仕事だと、社畜を美徳と捉える時代はもう終わりました。これからの時代は人の本質が問われます。

 

全ての行動はブログにつながり、そして収益になる

毎日10km走っていることも、ブログ記事にすればヒットします。検索流入でもっとも多くヒットしているのが、走ること。
他にも美味しいものを食べたなど、ネタは全てブログ記事に変換され、ヒットすればお金になって返ってきます。

(コロチキやポムの樹の記事は何気なく書いたのに爆発的にビュー数が多い。そんなこともブログの面白さの一つ)

行動することで経験を得ることができ、さらにブログ記事にすることでアウトプットの訓練にもなるし、お金がもらえる。

 

そこに苦労も努力も必要ありません。

そして楽しさがある。

 

好きなことを続けていこう

好きなことをして生きていくためには、やっぱり好きなことをするべきだと思う。

例えば毎日ゲームをして生きていきたいと考えるのなら、絶対に毎日ゲームをすべきだ。
ゲームだけをしていたのでは当然生計が成り立たないので、ゲームをしながらお金を稼ぐ方法を考えていかなくてはいけない。

ゲーム攻略サイトを開設して収入を得るとか、プロゲーマーになり大会で優勝し賞金を得るとか。
最近ではゲーマー育成の専門学校すら出来たそうで、専門講師になって収入を得るのもいいかも知れない。

いずれにせよ好きなことで生きるためには、好きなことに触れ続けなくてはいけない。

そして「好き」を生きるに結びつける。

そうやってどんどん「好き」だけで自分の人生を埋め尽くすんだ。

 

まとめ

ぐだぐだ書いてきましたが最終的に言いたいことは、好きなことを毎日続けて、さらにお金を稼ぐ仕組みを作りたいってことです。

もっと考えていこう。またこんな記事を書くと思います。
ではまた!