走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン143日目】オフの日は人生を考えて走る[2016/1/30]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BBKA1gjpiJj/

オフの日のランはとてもいい。

心も体もリフレッシュできます。

 

タイム

10km 53:40
1kmあたり5′22″
 
タイムは外で走ったにもかかわらず久々の50分前半。
 
またいろんなことを考えながらの10km。
 
先回までのネガティヴな思考ではなくて、ポジティブにこれからのことを考えてみた。
普段は音楽聴きながら走るのだけれど、今日だけはOFFで。
 
たまに街の音を聴きながら走るのも楽しかったです。
 

自分の好きなことで生きていく

10kmランを苦痛に思わないように、他の人では辛いと思うことでも自分が好きなら苦痛とも思わない。そんなことを見つけこれからも続けていきたい。
ただしそれに出会える確率はきっと何パーセントもないんだろう。何かを続けてみて、ようやくそのことに対しての価値を見出せる。
 
3ヶ月で人生が変わるというブログ名は、続けることで自分の「好きなこと」を見つけるためにつけた名前。
 
10kmランも最初の1週間は、ただ辛いだけだと感じていました。
それが1ヵ月、2ヶ月、3ヶ月と続くことに、だんだんと自分の自信につながっていきました。1週間でやめていては、決して気付けなかったこと。
 
ある程度の時間をかけて、また情熱をかけていれば、それが自分に合うものなのか合わないものなのかを見極めることができる。
その見極めをする事が大切。
 
ただし、見極めには時間がどうしたってかかってしまうので、行動はできるだけ早くしておきたい。
人生には時間がないのだ。後悔しないためにももっと早く動いていきたいと思いました。

ランのタイムを縮めることもそうなのですが、動き出すまでのスピードも速くしたいなと思いましたね。自分のやりたいことに対しては貪欲に、突き進む力を蓄えていきたい。行動も、走るスピードももっともっと加速させていこう!って。
 

ランで学ぶことはランだけではない

今後の目標はスピードを上げること。
 
タイムではなくスピードです。
 
走り始めるまでの、「初動」を短くすることで時間短縮を図ります。そして空いた時間で人生をさらに加速させていく。
 
ランで学べることはラン以外にもたくさんあるなと、ラン日誌を書いていてつくづく思わされます。本当に素晴らしい競技だと思う。
 
限られた時間の中でいかに効率よく行動するか。
 
好きなことを続けていこうと思うのならば、絶対に必要な時間管理に今後も気をくばっていきたい。そんな感じで今日はとてもいいランができました。ではまた!