走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン139日目】センチメンタルな朝だって走る[2016/1/26]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

https://www.instagram.com/p/BBAMfzlpiP7/

センチメンタルな朝だってあるんです。

 

タイム

10km 1:03:50

1kmあたり6′23″

ぐぁ〜1時間超えてしまった〜!センチメンタルはペースを落としますな。

考えたこと

今日は朝起きた時から何となく頭が重かった。
熱があるとか体がだるいとかそういったことではなくて、なんというかポジティブではありませんでした。

外を見れば雪が降っているし、なんだか今日は積もりそう。

今走ったら仕事に間に合わなくなるんじゃないか。

今日のランは夜に回して、もうちょっとゆっくりしていようかな、とか。

 

しかし最近の仕事は忙しく、なかなか早い時間に帰ってくる事は難しいと思ったので、そこは一旦思考を停止させ、そのまま走りに行くことにしました。

昨日は冷え性で体が思うように動かずにいました。今日はメンタルの部分であまり調子が出ていませんでした。

なんて日が続くんだ!


最近の仕事の悩み

悩みというか漠然な不安でしかないんですけれど。入社したばかりでまだ右も左もわからない状態。そんな状態が早くも3ヶ月が過ぎようとしています。

本当に今のままでいいんだろうか。
もっともっと頑張らなくてちゃいけないんだろうか。
この仕事向いてないんだろうか。
そんな答えのない考えが頭をぐるぐるぐるぐる回り続けていました。

ちなみに天気は大荒れ。僕の心も大荒れ。

ブログを毎日書き続けることも、10kmランを毎日続けることも、ボイパも何もかも、自分で続けようと思ったことに対しては嫌になったことがありません。
ですが仕事になるとそれは状況が変わってきていて。何だかやらされてる感じがあるなと、そんなふうに思ってきてしまっているのです。

自分の給料も働く時間も全部自分で決めれたらいいのに。
業務内容はほぼ求人票通り。給料も勤務時間も自分で確認し、決めた通りのもの。なのにこんなに満たされないのはなぜだろうか。
きっとそれは僕がまだ仕事をやらされている感覚でいるからなんだろうな。
考え続けても答えは出ませんでしたが、なんだか今日の朝はちょっとセンチメンタルな感じ。

仕事とのバランスが崩れ始めている。


今日の目標

自分のやりたいことだけをやって生きていくためにはどうしたら良いのだろうか。
会社という組織の認識を改めて、会社は辛いもの・ある程度はきついものと捉えた方が良いのか。

いずれにせよ自分の人生なので自分で決めたこと自分の力で突き進めていきたい。そして支えてくれる人たちに僕が返せるだけの恩返しをしていければなと思いました。

 

深く考えさせてくれるランにひとまず感謝!では!