走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

iTunesで再生数が100回を超えた曲を紹介します【動画あり】

音楽

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160129172619j:plain

車でも部屋でもランニング中でも、とにかく音楽を聴いています。音楽が大好き。

転生したらミュージシャンを目指したいくらい。そんな僕がiTunesで100回以上再生したお気に入りの楽曲たちを紹介します。

100回とか少ないじゃん!とか思うかもしれませんが、iPhoneとMacに乗り換えたのが去年の末だったので、そこは目をつむっていただいて...。

 

では103回再生した曲から紹介していきます。どうぞ!

 

目次

 

第10位:光るなら

光るなら(103回再生)

ーGoose house

アニメ「四月は君の嘘」の主題歌。アニメにはまってその後にすぐ購入しました。

アニメのOP映像と絶妙にあっていて、聴いていて元気になれる曲。

ちなみに漫画も発刊されていて、あの尾田栄一郎が嫉妬するぐらいに面白かったと絶賛させていました。

 

第9位:ありがとう 

ありがとう(106回再生)

ーSUPER BEAVER

去年最も(僕の中で)ブレイクしたアーティスト、それがSUPER BEAVER。そして彼らの曲の中で一番好きな曲がこの「ありがとう」。

シンプルな歌詞が心に響きます。カラオケでも必ず歌う曲になりました。すごくいい曲。とにかく聴いてほしい。

【関連記事】当ブログはSUPER BEAVERを応援しています 

第8位:Crossing Field

crossing field(107回再生)

ーLiSA

アニメ「ソードアート・オンライン」の一期の主題歌。LiSAは僕の数少ない好きな女性アーティストの中の一人。彼女の華奢な体から放たれる歌声、パフォーマンスはまさに圧巻。

そして曲のノリも好き。彼女の曲は熱くなれる曲が多いので、ランニング中もずっと聴いてますね。

 

第7位:あなた

あなた(107回再生)

ーSUPER BEAVER

大切なものすら誰かと違うと不安なんだろう。

でも忘れないでよほら、あなたは今日もあなたのまま。

SUPER BEAVERは身近な言葉を使って、心を打つ歌詞が多い。元気になる曲です。

 

第6位:SUN

SUN(132回再生)

ー星野源

昨年見事にブレイクしたアーティスト。曲もいいけれど、メディアで見かける星野源というキャラクターが好きになりましたね。

おちゃめで面白くてアーティスト。非の打ち所のないような男性の憧れ。

以前出たスキャンダルの行方はどうなったんでしょうか。そこも今後は気になるところ。

【不幸な少女】二階堂ふみの作品紹介と星野源という存在について語ってみた 

 

第5位:証明 

証明(147回再生)

ーSUPER BEAVER

モノクロからカラフルに移り変わるPVが面白い。

人は独りじゃ生きられない。分かり合って、分かち合ってこそその命は輝く。

SUPER BEAVERらしい、シンプルでまっすぐなメッセージがいい。

 

第4位:361°

361°(148回再生)

ーSURPER BEAVER

通勤中の車の中でこの曲を聴いて泣きました。前の職場を辞める決心をつけたときに出会った曲です。新しいことを始める人に聴いてほしい。

大切な誰かを思い出させてくれる、そんな曲。僕にとって大切な曲になりました。

 

第3位:I LOVE THE WORLD

I LOVE THE WORLD(165回再生)

ーUVERworld

超超超大好きなUVERworldの最新曲。今までの楽曲とは明らかに違った音作り。PVの撮り方も新しい。

最近のUVERは聴いたときは「ん?」と思うのだけれど、聴いていくとどんどんはまってしまうスルメ曲が多い。

この曲も例に漏れず、最初の違和感はもはやどこへやら。本当にカッコイイ。音・モノ創りにこだわりを感じさせてくれる、一番大好きなアーティスト。

 

第2位:PRAYING RUN

PRAYING RUN(197回再生)

ーUVERworld

TAKUYA∞が10kmランを日課にしていることはあまりにも有名。そんな走ることについて創られた曲が「PRAYING RUN」。僕も毎日10km走っています。そしてこの曲を聴いて心を熱くする。

走っている人、走り出したい人におすすめ。ドラマ仕立てのPVもまた熱い。

【関連記事】TAKUYA∞に憧れて毎日10kmを100日間続けてみた【PRAYING RUN】

第1位:らしさ

らしさ(291回再生)

ーSUPER BEAVER

なんと300回近くも再生していた曲。自分でもこんなに聴いていたんだなと正直びっくりしています。

この曲も転職を決めた時に頻繁に聴いていた曲。自分って何だろうとか悩むことが多くって。でもこの曲を聴くと元気づけられるんです。

 

音楽はいつだって僕らの味方

f:id:tobutori00:20160129161846p:plain

 凹んだ時、失恋した時、いつだって音楽を聴いていました。

その曲を聴けばあの日、どんな気持ちでいたかも思い出せるほどに、音楽はいつもそばにいてくれました。

これからも音楽は僕の生活の一部として、人生の一部として付き合っていくことでしょう。

 

【関連記事】フルマラソンに挑むならこの曲を聴け!オススメ曲19選