走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン137日目】今日からラン日誌をつけることにしました[2016/1/24]

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160125114952j:plain

新潟も大寒波が襲う中、今日も元気に10kmラン!

 

ラン日誌をつけます

毎日10kmランを始めて137日が経ちました。1月の新潟は12月よりもより寒さが増して、朝の目覚めの億劫さも増しました。

毎日走ることが日課になり、もはや走ることは人生だ!と公表せんばかりに走り続けているわけなんですけれども。

ただ走るだけではつまらないな、と昨日ふと思ったのです。

走っているときにはいろいろ考え事をします。それは思いもよらないアイデアがポンッとでることもあるし、昨日今日の出来事を反省する時間でもあります。

そういった思考は走り終えてしばらくするとスーッと頭の中から消えてしまう。それでは勿体ないので、ラン日誌として記録していくことにします。

 

ラン日誌に書くことは3つ

1つ目:タイムを書く

f:id:tobutori00:20160125114950j:plain

タイムはinstagramとツイッターにも同時にアップしています。最近は積雪の影響もあり、1時間超えすることも。

自己ベスト更新は春先の暖かくなってからになりそうです。

 

2つ目:考えたこと・思ったことを書く

昨日のランは服装について考えてみました。

最近はワイシャツにパーカーというシンプルな服装で出かけることが多いです。昨日もその服で出かけたのですが、シャツにアイロンをかけることを忘れていたため、パーカーからはみ出して見えていたシャツのシワが目立ってしまっていました。

「顔にはその人の人生が。服装にはその人の生活が見える」

という言葉をどこかで聞きました。

昨日の僕はだらしないやつだった。ワイシャツのシワには僕の生活の一部が見えていたことでしょう。今度からは注意しなくては。

 

...なんてことを考えてたりして走っているので、そんなことをつらつらと綴っていきたいと思います。

あまりランとは関係ないことを書いていくかもしれません。

 

3つ目:目標を書いてみる

毎日走ることへの目標を考えて書いてみます。

 

走り始めたのはUVERworldのボーカルのTAKUYA∞に憧れたのがきっかけ。彼が毎日10km走る姿に憧れ、僕も毎日10km走るようになりました。

今の目標は10kmランを365日やり遂げること。そしてTAKUYA∞さんに出会うこと。

365日ランを達成することで、祈りが通じていつかTAKUYA∞さんに会えると信じています。

 

TAKUYA∞さんと僕の間には一般人と有名人との差、10歳以上の歳の差など様々な隔たりが存在します。

また走ることが夢を叶える要因にはならないと思っていますし、会うためには別の努力が必要なのかもしれません。

 

僕が10kmランを方法として選んだ理由。それはTAKUYA∞さんが走り続けているのもそうですが、走ることにとても魅力を感じているからなのでです。

とてつもない差を埋めるためにもこのランを続けていきたい。全力で続けていくことで何かが変わっていくはず。そう信じて走ることが僕の今の目標なんです。

 

f:id:tobutori00:20160125114948j:plain

 

そんな感じで毎日10km走っていこうと思います。一応毎日更新のつもり。

でも途絶えたらごめんなさいって感じです。では!