走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

歌唱力の上達と引き寄せの法則、実は同じ

アプリ紹介 引き寄せの法則

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160113125946j:plain

嘘だと思ったら試してみてください。

 

 

その方法はズバリ録音!

パナソニック ICレコーダー 2GB ブラック RR-QR210-K

歌が上手くなりたくて僕は大昔にICレコーダーを購入したことがあります。

使用する場所はもっぱら車の中。音楽のボリュームを上げてひたすら歌いそして録音するだけ。歌った後は録った音を確認して、「もっと上手くなりてぇ...」と練習していました。通勤時間が往復で1時間くらいあったので、結構はかどったものです。

今ではiPhoneで録音して聴いてたりします。ICレコーダーばりの音質で録れてしまうので、ICレコーダーはお蔵入りしてしまっています。

で、肝心な成果のほどは如何程か。

歌唱力はわずかばかりながら成長したなと実感はしています。それ以上に実感しているのが、高い音が出せるようになったこと。録音した自分の声を意識していたからこそ、今の音が出せるようになったんだと思います。

 

アファメーションにも最適!

絶賛引き寄せの法則をお試し中。毎日自分の願いを三回は読むというアファメーションという方法を取っています。繰り返すことで自分の潜在意識を変えてしまおうというやつなんですが、これが地味に面倒臭い。

iPhoneのテキストをまじまじと三回読み直すという行為は意外に面倒。なのでここでも録音を使用しています。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、一度自分の願いをすべて録音してしまうのです。そうすれば後は聞くだけで簡単アファメーションができちゃいます。

僕は通勤の途中、車の中で三回アファメーションを聴いてから出勤しています。

まぁまだ効果は出ていませんが、応用すれば引き寄せの法則にも使えそうです。

 

無料アプリですぐ使える

ディクタフォン- 音声レコーダー

ディクタフォン- 音声レコーダー

  • ALON Software Ltd.
  • ビジネス
  • 無料

 以前使用していたAndroid端末では標準で装備されていましたが、iPhoneに変えてからはこのアプリを使っています。昔使っていたICレコーダーよりも綺麗な音質で録れるのでかなり重宝しています。

ディクタフォンは録音するときに「ピッ」などの起動音も一切しないので、職場のパワハラに困ったときに持ってこい。こっそり録って証拠を残すことができます。

録音にも改めていろんな使い道があると感じた今日この頃でした。では!