走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【2015年12月】アクセス数は1.5万とやや減少気味でした【ブログ運営】

ブログ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20160104183632j:plain

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

12月のアクセス数はやや低迷気味でした

ブログ運営3ヶ月までの記事はこちらから。

11月の総アクセス数は17799。12月は15512とやや減少。先月と違い今月ははてブがついた記事もあまりなく、集中してどーんとアクセスアップすることがありませんでした。

ちょっとアクセスが落ちたものの平均的に500以上のアクセスが稼げるようになっているので、今後は平均の底上げを図っていきたいと思います。

はてブに頼ることなく徐々にアクセスを伸ばしていこう。

 

今年こそはブログカスタマイズに力を注ごう

まったくWEB知識はないのですが、これからはブログデザインを組んでいきます。理想のブログデザインは以前書いたこちらの記事から。今月はまとまった時間が取れそうなので、どんどんブログをいじっていく予定です。

あんまりにも知識がないものですから、外部サービスに委託してもいいかなとも思っています。初期投資はかかってもいいので、早いとこ記事を書くことだけに集中できる環境を整えていきたい。

 

元旦マジックでアクセス数は伸びてきています

年末年始は家で過ごす人が多いようで、自然とブログのアクセスも増えました。

特にはてブもついていないのに一日1000アクセス以上稼げる日も。みなさんお正月もブログをチェックしているようですね。

 

ブログの毎日更新の方法

毎日ブログを更新し続けるって一筋縄ではいかないですよね。残業とかあると帰宅してからブログなんて書いてられない。そんな暇があったら急いでお布団で寝ていたい。

仕事を始めてから、仕事のある日にブログを書くことは時間的にも結構辛いなと思う面もありました。なので僕は記事は一気に複数書き上げます。接客業をしているので休みはシフト制。3勤1休だった場合は休みの日に3つの記事を書き上げ、3日間に分けて予約投稿しています。

これなら毎日更新も余裕。書くネタについては平日に思いついたことをメモして休日にまとめています。

 

2016年の目標ブログver

今年はアクセス数をぐーんと伸ばすことを目標にしていきます。目指せ月間10万アクセス。これぐらい伸ばせばアドセンスも結構良い数字になるんじゃないのかな?

まずは毎日更新を鉄則とし、ついでブログデザインのカスタマイズ。ここを重点にブログ運営をやっていきます。引き続き走り続けますのでみなさん今年もよろしくお願いします。では!