走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

太るためにはどうしたらいいの?太るためにやっていいこと、悪いこと

ブログ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151225110249j:plain

どうしたって太らないんです。

 

元はぽっちゃり、今はガリ

小学生だった頃は結構なぽっちゃり体型で、お腹には三段腹の線がくっきりと出ていました。当時はその「線」が悩みでしたね。

成長期を迎えるにつれ、縦が伸びていき横が細くなりました。今年で24歳になりましたが、今ではガリガリ君です。久しぶりに会った友人には「お前ってそんなに痩せ細ってたっけ!?」と言われる始末。

自分なりに太るためにいろいろやってきたんですが、未だガリ体型から脱出は出来ていません。お腹の「線」は消えましたが、僕自身が「線」みたいになっちゃったんです。

 

太るためにやってみたこと

1.とにかく何でもいっぱい食べる

毎食胃袋の限界まで食べていました。一日3食すべて爆食いです。その結果何が起こるかというと、トイレの回数が増えました。元から消化が早く、かつ吸収率が低い?のであまり効果がありませんでした。

「逆に食事回数が多いのが原因なんじゃないのか?」と思い、食事回数を減らすことに。

 

2.一日2食にチャレンジ

お相撲さんなんかは一日2食で、一回あたりの食事量を多くしているなんて話をよく聞きますね。食事の回数を減らすことで、胃の吸収率を高める効果があるそうで。また美肌効果も付随するとのことで、早速チャレンジしてみました。

食事回数を減らした結果、何と体重が減りました。

やり方がまずかったのかわかりませんが、失敗です。

 

3.間食を増やす

三立 ホームサイズカンパン 475g

一日3食では体重が増えない、2食にしたら体重が減った。次に試したのが間食です。デスクワークをしていた頃は割と自由に間食することができました。

お菓子の食べ過ぎは明らかに体に毒だったので、僕は「乾パン」を食べ始めることに。

一日3食+乾パンを間食することで日頃の摂取カロリーを大幅に上げて体重を増やす!そう意気込んで乾パンを2缶購入し、暇さえあれば間食し続けました。

ま、結果は失敗だったんだけどね。全然体重が増えない。

 

4.ウエイトアッププロテインを飲む

【グリコ (Glico)】 MAXLOAD サワーミルク風味 3.5kg

最終手段はプロテインに頼るしかない。通販でグリコのウエイトアッププロテインを購入。これを水に溶かして毎日飲み続けました。

結果から申し上げます。体重が増えることはありませんでした。

ただ味が美味しいので、ジュースとしてたまに飲むようになりました。

 

太るためにやってはいけないこと

一時期は本当に悩んで、バランスを考えずとにかく食べまくっていました。結果、お腹は壊すしニキビはできるし。太るために絶対にやってはいけないことは暴飲暴食。胃の強い人ならいいのですが、胃の弱い人はきちんとよく噛んで食べましょう。腹八分目で抑えないと、後々のカバーが大変です。

以前、ポムの樹というオムライス専門店で一番大きいサイズを注文し完食したことがあります。その後どうなったかというと、強烈な胃もたれ・口周りのニキビに悩まされました。そして体重は増えませんでした。

https://instagram.com/p/9Qo2pLpiPn/

 

誰かデブエットを教えてください

ダイエットの対義語はデブエットと言うそうで。いろいろ試してダメだった僕ですが、何か良さそうなデブエットがあれば教えてください。試してみて成果があればブログで紹介させてもらいます。では!