走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ブログ開設100日で4万アクセスを達成!

ブログテクニック

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151221213132j:plain

あっという間に過ぎました。今までにやってきたことをまとめてみました。

 

これさえやれば4万アクセス!?

・Twitterとの連携

・Instagramとの連携

・はてなPROの購入

・簡単なブログデザインの設定

・3ヶ月何かを続けるというネタ作り

・ショートカットキーを覚える

・マイク入力で車内でも文章を作る

・モーニングページでネタ作り

・毎日21時更新

・グーグルアナリティクスの導入

・グーグルアドセンスの導入

・一記事1000文字以上で書く

・基本ははてなブログの「編集見たまま」で投稿

・必ず写真は入れる

・面白いブログは読者になる

・読者になってくれたブログの読者になる

・Twitterのフォロワーはフォローする

・ブログ本を読む

 

上記のことをやった結果、100日間でアクセス数が4万を超えました。今後もっとやっていきたいことはたくさん。ですがなかなかブログに没頭する時間がとりづらいので、かなりスローペースで成長していくこととなるでしょう。

 

今後取り組んでいきたいブログのコト

・ヘッドのタイトルデザインの変更

・ハンドルネームの変更

・ブログデザインを大幅に変更

・プロフィールページの更新

・ブログテーマを絞る

・アクセス数を増やすための工夫

・SNSをもっと活用する

・他の人のブログをもっとチェックする

・ブログ本の購入

 

ブログデザインに関しては前々から手を出そうとは思っているものの、思っているだけ。ハンドルネームの変更などその他諸々手を出したいところはたくさんあるので、少しずつ変化していく予定です。

100日も経過すると多少の欲が出てきます。アクセス数をもっと増やしていきたいですね。ありがたいことに言及(僕のブログを他の人が自分のブログで紹介してくれる)をしてくれる人が増えてきているので、アクセスが上昇している傾向にあります。

なかなかお礼も伝えられてはいませんが、ちゃんとチェックしています。

いつもありがとうございます。

あとはブログに関する知識を蓄えるためにブログ本を読んでいきたいですね。ネットよりも本の方が知識が良質な気がするのは固定概念でしょうか。

 

ちょっと役立つ小道具「ポメラ」を導入しています

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 

前職の退職祝いで会社からポメラを買ってもらいました。ポメラというのは小型のワープロみたいなもので、インターネットに繋がらない電子メモです。

軽量でカバンにもスッと入れることができるので、持ち運びも簡単。どこでもブログ記事を書くことができるという代物。

こいつを持ち歩くことでカフェで、お店の待ち時間で、車の中で自由自在にブログを書くことができるようになりました。基本は自宅のMacBook Proで書いているんですが、外出中に時間が空いたときにはこいつで書くようにしています。

使用頻度はごく稀ですが、あったらあったで便利な小道具。気になる人はチェックしてみてね。