走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【2015年版】人生を変えてくれた7つのアイテム

商品紹介

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151121222628j:plain

はてなブログ今週のお題は「今年買って良かったモノ」です。まとめてみました。

 

ランニンググッズ

https://instagram.com/p/4tHWV7JiC6/

記事にも書きましたがランニンググッズは2015年の必需品でした。毎日10km走り続けるには欠かせないアイテムたちです。特にイヤホンとスマホポーチがなければ走り続けることはできなかったでしょうね。本当に助かりました。

 

ノートパソコン

https://instagram.com/p/693vb-JiCB/

 

カバーはこだわる派です。

Macbook Proを購入。もともとレノボのデスクトップを使用していたのですが、動きが鈍くなったのをきっかけにMac信者になりました。こたつに入りながらなど、どこでも持ち運べるのがノートの利点ですね。快適にブログを書くことができています。

 

iPhone 6

https://instagram.com/p/5KebY5JiJj/

 

iPhoneカバーもこだわってみました。

以前使っていたギャラクシーS4の動きが芳しくないことと、飽きたこと、落としすぎて傷だらけになったのをきっかけに購入。写真の解像度も、音質も申し分なく、大変満足しています。ナイキプラスやInstagramとの連携が素晴らしいので、いろいろなシーンで活躍してくれています。

 

ジェットウォッシャー
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

 

「使ったら歯茎が引き締まった!」

「口からドブのような匂いが取れた」など

かなりの高レビューで有名なジェットウォッシャーを購入しました。使った結果ですが、残念ながら口からドブの匂いは出ませんでした。みんなどんだけ歯磨きしてないの...。歯茎はかなり引き締まった気がしますね。

奥歯って歯間ブラシでもなかなか取りづらいですが、このジェットウォッシャーであれば問題なく磨けます。コードレスを購入したので、一回で照射できる時間は短いですが特に問題と感じたことはありません。非常に役立ってくれています。

 

流せるトイレブラシ

 

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】

 

 朝のトイレ掃除を変えてくれた画期的な商品です、マジで。普通のトイレブラシを使っている人はいますぐ流せるトイレブラシに変えることをおすすめします。

超効率&コスパの良いトイレ掃除の方法を見つけた!でも書きましたが流せるトイレブラシと100均の流せるトイレクリーナーのコンビが半端なく便利。

毎朝のトイレ掃除を快適にしてくれた一品です。

 

高級ボールペン

 買ったものではありませんが、プレゼントで頂きました。毎日のペン字練習で使ったり、仕事でも使っています。安いペンと高いペンの違いはぶっちゃけないと思っています。何を使っていきたいのか、そこが大事なんです。

書き心地も問題なし。長く愛用していきたいアイテム。

 

こたつ

【緊急事態】こたつから出られなくなった!でも書きましたが、こたつは一回入るとマジで出られませんね。これは悪魔の罠ですよ。これからの季節、こたつでみかんを食べることが多くなるでしょう。楽しみでもあり、何かがダメになってしまうんじゃないか。そんな気がしています。

 

ボールペン字練習帳
30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

 

 現在進行形でペン字練習をしています。字をきれいにすると心もなんだか落ち着くような。小学生の頃の習字の時間をたびたび思い出します。あの頃は集中して字を書くことが出来ていましたが、社会人になってからは殴り書きばかり。忙しさに身を投じるあまり、僕らは「字」を適当に扱いすぎている気がします。

社会人だからこそ字を書く習慣を身に付けたい、そんな風に思って購入しました。ちなみに「つなげ字」が僕は好きです。

 

どれもが人生を変えてくれたアイテム

上記の商品たちは2015年になくてはならないものたちばかり。買ってよかったと本気で思うものばかりでした。細かく見ていけば買ってよかったものはもっと多くありますが、今年はいい商品たちに特に出会えた気がします。

大切なものたちと長く付き合っていきたいですね。