走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【モーニングページ62日目】僕のモーニングページを晒します

モーニングページ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151121205141j:plain

モーニングページを初めて62日が経ちました。今回は実際にモーニングページを晒して1ヶ月目との変化をまとめてみます。

 初日と2ヶ月目のモーニングページを比較

【1ヶ月目(初日)】

f:id:tobutori00:20151121202940j:plain

朝一番の寝起きで書くのでこの文章は無意識で書かれたもの。初日は単語を書くことが多かったようです。単語と単語の関連性が全くないところを見ると、本当に無意識だったことがみられます。

朝、すっきり、たまい、たまや、タチヒロシ、トーテムポール、ロッキンポ、かぞく、AU、アウ、求人ジャーナル、くるしいくはない、バカ殿、様、たゆまぬ努力のおかえといっても加温ではないとここに宣言する、1991年8月25日、可能性は無限、グリーンスムージー、Facebook、一人のために俺の人生が台無しになることを阻止する、俺の人生だ、全て好きなようにやる、今を必死に生きると決めたんだ、だから俺はやるよ、確実にこなしていくよ、PCt ABCDバランスをしっかりととのえる、誰んじゃん、アシストエー、合説、ときを同じく、サイトウ課長、お願いセニョリータ、あいさつとれなくて悲しい、3年半も一緒にいたのに悲しい、ニチしろむくわれなあったと考える、それはそれでまた一興、成功したとたん、手のひらを返すものどもにつぐ、俺がNo.1、カカロット、どんなに冷静に考えても、過去にとらわれる必要は一切ない、今を必死に生きる、時計のメンテナンス、オメガは自動巻き機さえあればつける、75万円時計に似合う男になる、ルーブル美術館、ライトオン、チャオパ、寝ている人はくしゃみをしない、リクルートキャリア、好きなものを好きだという、掃除力

 

【2ヶ月目】

f:id:tobutori00:20151121202840j:plain

一ヶ月目よりも文字数が増えました。前半は相変わらずわけのわからない単語が連続しますが、後半は文章になっています。最近気づいたのですが、「人生」について何か思うことがあるらしく、それについて書いています。もちろんほぼ無意識に。またネガティブな文章を書くことがなくなり、「今を生きる」というワードを始め、比較的ポジティブな文章を書くことが多くなりました。

ランタスティック、時間におわれる、田中アトム、いい日になる予感がする、トルティーヤ、いい日になりそう、きのうは寝落ちしたが今日はどうだろうか、やることはいっぱいあるのだが楽しんでいけそうではあるかいきかくをまだしていないのでやることにする、さていい日とはいったい何をさすのだろうか、おこられない日、注意をうけない日をいい日とするかはなぞである、というかそんな日は別にいい日でもなんでもないのだと思う、本当にいい日というのは全力でいきたかどうかなのだと思う、力を余すことなく、ぶつけたかどうかがかぎなのだ、そんなつもりで生きることが大事なのである、精一杯生きることが自分の人生を左右していくのだと思う、だから、いやな気持ちになったからといって、必ずしも悪い日だったとは限らない、全力を出したかどうかがその日のよしあしを決めるのだっなので、11/18がどんな日だったかといえばやはりいい日だったのである、いい人に巡り合えたと実感を持っていることができるのはとても素晴らしいことだと思う、そんなかんじで生きていたい。悪いことはぐちをいうこと悪口を言うこと、だからそんなことは言わずに今を生きていこう、大切なものを大切にしていこう、それで生きれる世界なんだ、すばらしいのだ、だからおくせず前にすすもう、きっとみちはひらける、誰よりもかぎりなく、ふりつもるゆき

一ヶ月目と明らかに変化したこと

・文字数が増えた

・単語ではなく文章を書くようになった

・人生について語るようになった

・ポジティブな文章を書くようになった

自分の思考がまとまっていく感覚が徐々にできつつあります。単語ではなく文章を書くようになったということは、ビジョンを明確に描けるようになったのではないかと思っています。

ルールである「誰にも晒さない」を破ってしまいましたが、晒さないと記事にならないので今回晒してみました。

さて3ヶ月目はどんな文章を書いていることやら...では!

 

【モーニングページをやるきっかけになった本】 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

【初日の記事はこちら】

 

【1ヶ月目の記事はこちら】