走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【ペン字練習62日目】2ヶ月で美文字になれたのか!?

ペン字練習

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151119223947j:plain

ペン字練習帳を書き進めて62日が過ぎました。1ヶ月目と比較していきます。

 

購入した本はこちら

【1ヶ月目】

書店で見つけて適当に買ったペン字練習帳。基礎を学びたい方におすすめ。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

 

【2ヶ月目】

中塚先生の練習帳をもう一冊購入。正直この本を最初に買えばよかったかなと後悔。きれいなペン字はやっぱりつなげ字だよね!

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

 

 【3ヶ月目】 

今書き進め始めている本です。

前半ページは基礎的な字の練習ですが、後半でつなげ字の練習が出てきます。ぶっちゃけ2ヶ月目に買った練習帳をもう一冊買ってもよかったかなと。本が少し厚いので中央の部分が書きづらいです。

4週間で美しく書ける! 書き込み式ボールペン「おとな字」練習帳

4週間で美しく書ける! 書き込み式ボールペン「おとな字」練習帳

 

 

1ヶ月目の字と比較してみる

【1ヶ月目】

まだまだ硬い字って感じがしますね。左ページにお手本があるのでそこそこうまく書けたのかなと。基礎的な字の作りを勉強しました。

f:id:tobutori00:20151119221955p:plain

 【2ヶ月目】

つなげ字が楽しい!縦書きはまだ慣れませんが書いていて楽しいのでこの本は本当にオススメです。

f:id:tobutori00:20151119222124p:plain

3ヶ月目を終えたら

93日毎日ペン字練習をしたらそこそこの美文字になれるんじゃないかなって思ってます。そしたらですね、僕はある人にファンレターを書きたいんですよ。尊敬しているアーティストに向けてファンレターを直筆で書きます。

ブログやモーニングページで身につけた文章力とペン字練習で身につけた美文字を使ってファンレターを書くわけです。そこで今回のチャレンジは終了。

美文字を身につけたら人生が変わるのか?あと31日が勝負!

 

 

 

【1ヶ月目の記事はこちら】

 

【モーニングページとは?】

 

【モーニングページ1ヶ月目の記事はこちら】