走るとりドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

お金が貯まる人が絶対に言わない◯◯という言葉

引き寄せの法則 読書 読書-書評

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151110201954j:plain

絶対に口にしてはいけない言葉があるんです。

 

僕はある本に出会い衝撃を受けました。内容をざっくり説明すると

全世界で600万人の人生を変えた秘密とは?
21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに! 

自分が一日、どれぐらい不満を言っているか数えてみたことってありますか? 特に「自分はそんなに不満は言っていない」と思っているあなた。是非、試してみてください。
本書の著者ウィル・ボウエンは「不平不満を言わないようになれば、良いことがたくさん起きるはずだ」という発想に基づいて紫色のブレスレットを配って、人々にこう呼びかけました。「自分が不平不満を口にしていることに気づいたら、このブレスレットをもう一方の手にはめ換えてください。そして21日間ブレスレットをはめ換えずにいられた時には必ず大きな変化が起こるはずです」と。実際21日間を達成した人々の人生は好転しているそうです。しかも、今はなんと全世界で600万人の人がこの運動を行っているのです。
あなたもこの本を読んで人生を変えてみませんか?

fromアマゾン。

 

ということで今回紹介したいのはこの本です。

 

もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)

もう、不満は言わない 実践編 (ブレスレット2個付)

 

 バーーーーン!!

 

不満を言わないルール

ルールは簡単。

・片腕にリストバンドを着ける。本書では紫のブレスレットとあるがポケットにビー玉を入れておくとか何でもいい。

・不満を言ったらリストバンドを右か左に着け換える。

・リストバンドが21日間移動しなければクリア。

・「疲れた」など「寒い、暑い」などの不満でもアウト。ただし思っているだけはセーフ。

 

チャレンジしてはいるもののまだ一日も成功していません。最近寒い日が続きますので何かと「寒いね」と言ってしまってアウト。足がつまづいて「イテッ」と言ってもアウトなので、ルールは単純ですが判断内容はシビアです。

一日何回くまモン(のフィギュア)を左右のポケットに移動したことやら...。ちなみにブレスレットはビジネス的ではないのであえてくまモンにしています。

 

不満を言わなければ全てが上手くいく

不満を言う=不満に目を向けることになる。目を向けていることは必ず実現してしまうので、つまり不満という状態に陥るとのこと。逆に不満に目を向けなければ、自然と思考はポジティブになり人生がより良い方向に向かう、という理屈なわけです。

まだ一日も達成していないチャレンジですが、ずばり「引き寄せの法則」なのでここはぜひ達成したいところ。

 

本書では「21日間ですべてがうまくいく法」とありますが、21日に留まらず3ヶ月続けられる様に頑張ります。

まずは最初の一日目を!では!