走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

運転中にブログ書いてみた!すると驚きの発見が...!

ブログ

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151109200742j:plain

前回運転中にブログを書こう!という記事を書きましたが、今日は通勤初日ということもあり運転中にブログを書いてみました。詳細は下記。

change-3months.hatenablog.com

 

ここから車で書きました

今日から仕事が始まりました。

朝5時に起きてモーニングページを。それから10kmランに出かけました。まだ朝日が昇っていなかったので街中は薄暗かったです。しかし道も見えなくもないので非常に走りやすかったです。

帰ってきて即シャワーを浴びる。そこでヒゲを剃ったり、身なりを整えたり、ワックスで髪を整えて...をしました。

その後すぐ洗濯物を洗濯機に詰め込み洗濯スタート。室内干しは乾きにくいことを痛感しているので、今回は「部屋干し」と言うボタンを押して洗濯してみました。これで時間短縮となるのでしょうか。未だ未攻略の洗濯なのです。

 

続いて掃除機をかけてテーブルを拭く。出勤前に軽い食事を済ませてからトイレ掃除。ブログを書こうと思ったのですが仕事初日ということもありだいぶ早く家を出ました。

もうちょっと遅く出ればブログを1本くらい書けたかもしれません。というよりは、そうでもしなければ一日3本書き続けること不可能だと思っています。

現状も一日1本の日があったりしてなかなか3本は書けていない状況ですが...。

しかしこの時間がないと言う状況がとても久しぶりで楽しく思えています。初日ということもあるのですが、この状況に慣れることなく刺激的な毎日を送ってきたと思います

 

ちなみに通勤時間はカーナビによるとだいたい30分後。30分有意義に使って口頭でブログを書くというテクニックを身につけていきたいと思います。またその他通勤手段を有効活用できるようなアプリケーションが充実しているので、そういったものを活用して日々の通勤時間を有効に使っていきたいと思います。
 
以上

車でも十分書ける...ぞ?

ここまで車の中で喋って書いてみました(加筆修正あり)。あまりうまい文章にはなってはいませんが、十分書けていると思いませんか?修正かけたとしても10分あれば1記事書けてしまいます。

通勤時間が長すぎて困っている人。ぜひぜひ「車でブログを書く」を試してみませんか?