走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

misonoをどうしても嫌いになれない理由【day after tomorrow】

音楽

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

ホットタイム(DVD付)

最近何かと悪い方の話題になっているmisono。世間からの評判はあまりよろしくないかと思いますが、反して僕はmisonoファンです。

 

きっかけはday after tomorrowから

My faith (CCCD)

 

誰だ!って感じですが真ん中の人物がmisonoです。misono名義でアーティスト活動をする前にday after tomorrow(デイ・アフター・トゥモロー)というバンド名で活動をしていました。デビューは2002年8月7日。2005年8月17日に活動休止しました。

 

もともと3人組のバンドグループでした。

misonoを嫌いになれない理由

「下品だ」「下劣だ」と世間では騒がれていたりしますが、僕の中ではmisonoは「可愛い」に分類されます。ぶっちゃけて言えば「思い出補正」ですが、当時のmisonoは普通に可愛かったですよ。今のケバい感じとは一転して、清純派アーティストって感じです。

 

それから良曲が多かった。聞き込んでいたのが中学生時代だったので、具体的にどこがいいとかはあまり覚えてませんが。ベストアルバムをリピートしまくってたことは覚えています。

テイルズシリーズの主題歌を歌うことが多かったですね。ゲーマーだった小・中学生の僕にも馴染みに深いアーティストでした。

まずは聴いてみて

今の人はバラエティで見るmisonoしか知らないと思いますが、アーティスト時代は確かに存在しました。以下私的misono良曲。

 

Starry Heavens


Misono TOS - Starry Heavens - YouTube

本当に誰だよって頃のmisonoです。可愛い。

「テイルズオブシンフォニア(GC版)」の主題歌でした。今でもたまにカラオケで歌います。

 

そして僕にできるコト


STEREO 2013ver. そして僕にできるコト day after tomorrow - YouTube

「テイルズオブシンフォニア」のPS2版の主題歌。テレビで見るハッチャケタレントの印象がまったく伝わってこないw 本当に良い曲です。

 

イタズラなKiss


[Vietsub] イタズラなKiss (Itazura Na Kiss) - Inuyasha Ending ...

子どもの頃、親の車の中でよく聴いてたような気がします。これ犬夜叉の歌だったのか。初めて知りました。

 

好きな曲のほとんどがアニメやゲームのタイアップという...。まぁそれほど昔はタイアップ曲が多かったみたいです。

ベストアルバムを一枚聴いてみればmisonoの良さが分かると思うので、興味がありましたらぜひレンタルしてみてください。完全に旧作なので気軽に借りれるんじゃないかな。では!

 

Selection Best Album

Selection Best Album