走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【引き寄せ4日目】どうやらお金を引き寄せ始めたようです

引き寄せの法則

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151029164128j:plain

引き寄せの法則を試して四日が経ちました。早速効果が出始めたようで、お金などが舞い込んでくるようになりました。

 

運気がどんどん舞い込んできた!?

27万円の臨時収入

なんとハローワークから再就職手当を27万円もらえることがわかりました。早期の再就職だったので、結構まとまった額になったそうな。

タダでご飯を食べた

タダで焼肉をおごってもらうことに成功。以前にダンベルを譲った友達からおごってもらいました。ありがたや。

雨に降られない

天気が悪い日が続きましたが、僕が走るときだけ雨が止みました。天気まで操れるようになったか...。

ブログの収益がUP

今月から始めたはてなブログPROの料金分をペイすることができました。ここのところ広告収入がどんどん増えていますね。稼げない日がないです。

偶然と取るか必然と取るか

引き寄せの法則で大切なことは感謝することです。

ぶっちゃけ都合のいい考え方をすれば全てのことが引き寄せの法則に当てはまります。

冷静になって考えれば引き寄せたというか、初めから分かっていたことが多いですね。臨時収入に関してはもらえることは前から分かっていたのを忘れていたので、「そういえばもらえるんだ、ラッキー!」と引き寄せたつもりになっていましたから。

それでもここは敢えて「引き寄せた」ということにします。その方が感謝できるので。

偶然に感謝、巡り合わせに感謝ですよ。

引き寄せられなかった場合の考え方

大事なのは上手くいかなくてもマイナス部分を素直に受け入れることです。

引き寄せの方法で気をつけなければいけないのは、引き寄せられなかったときどう捉えるか。

上手くいかないことなんて人生ではざらにあります。引き寄せの法則を使い出したからといって全てのことがうまくいくなんてことはまずありえません(ありえないという考え方もありえないのですが)。

全てのことを受け入れましょう。受け入れた上で、自分には「マイナスをプラスに変換できる力がある」と言い聞かすことが重要。この言葉はとても大切だと思ったので、アファメーションに追加しました。

全てのことは当たり前に起こる

問題は何が起こったか、ではなくアクションに対しどういった感情でいるかということ。

お金が舞い込むことも、物をタダで手にいれることも、人の生も死も、全てのことは当たり前に起こります。様々な物事が連鎖し僕たちの日常が繰り返されます。

全ての出来事は必然に起こり、かつ意味を持ちません。意味を持たせるのはその出来事に立ち会った人なのです。物事をどう捉えるかで良し悪しが決まります。

怒られてもプラスに、お金がなくなってもプラスに。考えようと思えばいくらでもプラスの方向に持っていけるはずです。

どう捉えていくかが引き寄せの法則のミソになってくるでしょうね。