走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

【10kmラン44日目】走ってたらアソコが馬並みに大きくなった!【画像あり】

ランニング ランニング-ラン日誌

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

QUEENSHINY 馬のマスク 江南スタイル

おっきくしたい男子必見。

 

順調に走り続けています

昨日のハプニングを一蹴するかのようなランをしてきました。ここ最近の体の調子が良すぎるのでそのうちベストタイム更新もできそう。44日が過ぎた今でもモチベーションを保っていられるのは、走った距離に対しての自信とブログやInstagramのいいね!が僕を支えてくれているからです。ありがとう。

走る以外は一切鍛えていません

走る以外のトレーニングは基本的にやってません。昔から筋トレが苦手で。腕立て伏せやスクワットは頭が痛くなるので嫌いです。腹筋は走ってると自然につくので大丈夫。ただ綺麗にパック割りしたい人は鍛えてもいいかもね。僕は肉体美よりは機能美重視でいきます。

走った後のストレッチもほとんどやってなかったのですが、冷え性改善のために開脚を始めてみました。心なしか足の疲労がすぐに抜けているような気がします。

ランニングで代謝がよくなった分、少しは冷え性が治るかなと思ってたんですが、断言します。冷え性にランニングは効果なし

ストレッチで体をほぐした方が効果がよっぽど期待できそうです。

今月は300km超えします

f:id:tobutori00:20151023201749p:plain

10月23日現在で262km走ってます。今月は新潟シティマラソンがあったため長めに距離を走ってます。

f:id:tobutori00:20151023201946p:plain

累計距離が1600kmを超えました!

今年の4月からぼちぼち走ってたので気がつくとえらい距離を走ってきたんだなぁって実感します。ちなみに4月は超素人でしたよ。でも走り続けたらフルマラソンも走り切れたし、現在も安定してスピードが伸びてます。

3ヶ月継続したらあなたも超人になれます。たぶん。

どんどん大きくなるアソコ

筋トレは全然してないのに、太ももがやたら太くなりまして。ふくらはぎは全然そんなことないのに。いや、まるで馬並みですわこれ。

走ってるときも足で走るというよりは、太ももで走ってる感覚ですね。ちょっと前までとは力の入れ具合が違います。よりスピードを出しやすくなって気がする。

上半身はひょろひょろのランナー体型(?)ですが、太ももだけはガチで筋肉質です。

目指すは365日ラン

44日目にInstagramに投稿した【画像】はこちら。

https://instagram.com/p/9LRaOApiLR/

PRAYING RUNというタグ付けされた投稿が減っているけど、俺はあと321回はタグ付けして投稿していくからね。3210kmは走るからね。口だけ坊ちゃんで終わらない。

Instagramでも投稿しましたが、3ヶ月継続後も10kmランは続けていくつもりです。目指すは365日ラン。

新潟は雪道で走りづらい場合もありますが、長靴を履いて走ってる強者ランナーもいるみたいなので、僕もそれにならって走り続けます。

以上、走り続けたら太ももが大きくなったという話でしたー。

 

 

【10kmラン1ヶ月目達成記事はこちら】

 

【10kmラン2ヶ月目達成記事はこちら】

 

【こんな曲を聴いて走ってます】

 

【走るときのアイテムをまとめました】

 

【ランニングアプリはNike+でキマリ!】