走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

毎日掃除するとお金が貯まる!?三ヶ月毎日掃除をして100万円を貯める

掃除

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151018223127j:plain

毎日掃除すると運気が上がるって言いますよね。

 

掃除したって意味がない

掃除をしないとホコリがたまって、ダニが繁殖して、ハウスダストでもう大変。掃除しない=悪みたいな風潮がありますよね。それに相反して僕は掃除が苦手です。だってメリットを感じないんだもの。そりゃ散らかっていたら掃除します。でも毎日掃除をする必要があるかと聞かれれば、ないでしょ?

ホコリがあるからってそんな目に見えない害虫に怯えたってしょうがない。掃除なんてしなくてオッケーオッケー。

そう思っていた時期が僕にもありました。

ダイソンと空気清浄機を買ってみたものの...

日頃から美肌になるにはどうすればいいのか調べていた僕。これ以上ニキビ撲滅になんの策を講じればいいのか悩みあぐねていたその頃。ニキビはダニの繁殖により引き起こされる可能性があるという情報を手にした。

思い切って吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機を購入。さらに空気の汚れはお肌の汚れという情報もキャッチし、空気清浄機も購入。これで美肌を手にいれることが出来る。高揚感を持ってこれから毎日掃除するぞ、と誓ったあの頃が懐かしい...。

お掃除グッズはインテリア化してしまった

元から三日坊主の僕は、ただ一つの掃除機を購入してもその癖を変えることはできず、見事一ヶ月も経たないうちにお部屋のインテリアにしてしまいました。これではいけないと思いつつ、今に至ります。

正直、ダイソンも空気清浄機も安い買い物ではありませんでした。このまま眠らせておくには勿体無い。そして掃除をする習慣がないと色々やばいだろうなと思い始めた今日この頃。続けるなら今しかない!

毎日掃除機がけとトイレ掃除をしよう

【身に付けたい習慣】

自分の部屋の掃除機がけとデスク拭き

トイレ掃除

【身に付けたい力】

掃除力、美肌

お金を引き寄せる力

【継続期間】

2015年10月18日~2016年1月18日

あくまで毎日少しずつ「継続」出来ることを目標にしたいので、自分の部屋とトイレ掃除に絞りました。今はそんなにメリットがないように思えるのですが、掃除力は身につけて損はないですよね。たぶん。

あとお金を引き寄せる力と書きましたが、風水的にトイレ掃除は金運を上げてくれるそう。掃除を続けることでお金が貯まるかどうかも検証していきます。

news.mynavi.jp

三ヶ月後には美肌で億万長者になっていることを祈って。一日5分でこなせるお掃除テクニックを身に付けます。