走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

ブログの一日の投稿数を5記事に増やす!?

ブログテクニック

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

f:id:tobutori00:20151022084005j:plain

ニートやってたんでブログに触る時間がかなり増えました。一日一記事更新は余裕すぎるのでイケハヤさんにならって、もっとブログを頑張ろうかなと思ってます。

 一日5記事でもう一人分の人生を養える?

www.ikedahayato.com

サラリーマンでも一日5記事更新できれば、もう一人分養えるぐらい稼げるようになるということ?

別にブログで生計を立てたいわけではないけれど、お小遣い稼ぎぐらいにはなってほしい。毎日1本は必ず更新しているわけだけど、これが意外と余裕でできちゃう。つまり時間を持て余しながらかけてるわけなんですが。一日5記事書けたらブログで生計が立てられるの?うーん、やってみようかなぁ。

暇を持て余しているならブログを書こう

まだ仕事が始まっていないので、24時間は自分の時間を持つことができています。なので5記事書くなら今のうちというわけ。

 一番懸念しているのは駄文をただ量産するだけのバカブロガーになってしまうんではないのか、ということなんだけれども。しかしそこは初心者を気取って、質より量。とにかくひたすら更新し続けて月間150本の記事を書ければなと思ってます。

とにかくスピード重視の執筆を

インターネットで読める情報は常にスピード重視。読んで興味がなければ読み飛ばされることは90%はあり得ること。

なんでもイケハヤさんは1記事を15〜20分で書き終えるそう。とてつもなく早い。僕は頑張ってもせいぜい30分はかかってると思います。あまり計ってブログ書いたことないですけど。

少ない記事でとてつもないPV数を叩き出しているブロガーの人もいますが、あの人たちは僕と違って、文才がある、持っている専門知識が桁違いである。この2点の強い武器があってこそ、モンスター級のPV数を出せているわけです。

僕は僕なりに、質より量で今日から戦っていくことにしました。

初心は忘れない

なぜ僕がブログを続けるのか。それは自分の考えをブログを通じて発信したいからに他なりません。自分の考えに共感してくれる人たちを見つけるために毎日ブログを書くのです。なのでブログアクセスやらWEBデザインは、まず投稿記事があって二の次のモノ。

順序を履き違えずにブログ更新を行っていきたいですね。