走るとりドットコム


走るとりドットコム

ブログ改変中!主に本・映画・ランニングのことを綴っていきます。

最強を目指す!?僕が中学生でバキにはまってやっていた黒歴史まとめ

漫画

広告

オススメ記事MIIDASで自分の年収を調べたら転職したくなった

実録・1年3650km走るとどうなる。毎日10kmランを1年続けてみた。

0か100でしか生きられない。ミニマリズム思考を考える

刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

地上最強を目指していた時期が僕にもありました。

 

バキとは!?

地下闘技場の最年少チャンピオン範馬刃牙と、刃牙の父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎を中心とし、様々な格闘家との闘いが織り成す長編格闘ドラマ。

 

中学生〜高校生の頃にめちゃくちゃハマった漫画でございます。本当に最強になりたくて、かつなれると思っていました(厨二病)。そんな僕が実際に最強を目指すために行った行為をまとめました。

木に拳を打ち込んでケガをする。音速拳の習得を試みる。

f:id:tobutori00:20151020132752j:plain

当時は陸上部に所属していましたが、気持ちは格闘家でした(謎)。この辺で頭のおかしい子供と言われてもおかしくはありませんね。

部活終わりに帰りのバスを待っている時間。常に体を鍛えなければ鈍ってしまうと思っていた僕は、おもむろに木を殴る訓練を始めました。そう、鉄の拳を作るために。血が出た瞬間に「独歩に近づける」と思い、ちょっと嬉しくなったことを今でも覚えています。周りに心配されるも「いやwww普通やしwwww」とか言ってました。いや痛かった、いろいろ。

また音速拳を習得するために、体の関節を増やすイメージトレーニングも欠かさずやっていました。拳の形はもちろん菩薩

腕立て伏せとかして脳内麻薬を出すトレーニングをした

f:id:tobutori00:20151020131009p:plain

バキ幼少編で読んだ脳内麻薬(エンドルフィン)を出す訓練。これは習得したいと思い、トレーニングに励みました。ランナーズハイみたく、人は限界を超える運動量をこなすことで、脳内に快楽物質を出すことが出来るのです。そして限界を超えたパフォーマンスを発揮することが可能!

バキはことあるごとにその能力を発揮。夜叉猿戦やガイア戦を勝つことができたのも、エンドルフィンを自在に操ることができたからと言っても過言ではありません。

で、実際に試してみたわけですが。人はなかなか限界を超えることはできませんね。限界の100歩手前くらいで「疲れた」と言って終了です。

電車やバスで三戦立ち。周りの人に迷惑をかける。

f:id:tobutori00:20151020131424j:plain

末堂がドリアンとの死闘で見せた三戦立ち。これさえできればジェットコースターの上でも直立できるとのこと。日々修行をしていた僕は通学のバスや電車の中で三戦立ちの訓練をしていました。あえてつり革に掴まらずに立つのです。

しかし思いの外難しく、知らない人にぶつかったりもしたのであまりしないようにしました。あ、画像は愚地独歩ね。

リアルシャドーで敵と戦う。

f:id:tobutori00:20151020131441j:plain

バキが列海王と闘う前に、リアルシャドーで一戦を繰り広げていたことはあまりにも有名ですね?想像力さえあれば人間サイズの蟷螂とだって闘うことが可能です。

僕もそれにならって毎日様々な敵と戦っていました。実際にダメージを負う、まではできなかったものの、リアルシャドーでそれなりに強くなった...気ではいました。

他にもたくさんのバキネタ

他にも炭酸抜きコーラを試したり、鞭打の練習をしたりしていましたが、なかなかバキに近づくことができませんでした。次第に社会の波にもまれるようになり、地上最強への価値が薄れていくようになりました。

今でも、自分のオーラを飛ばして相手に脅威を与えるとかはたまにやってたりします。めちゃくちゃ強い敵が現れたりしたら彼女を抱えて、「逃げよ」と言いながら逃げる体力はあるつもりです。

高校に進学してもバキに憧れていた僕は、空手部に入部したのですが...その話はまた今度。バキよ、思い出をありがとう。

キャオラァッ!!!

 

 

バキ―New grappler Baki 全31巻完結セット (少年チャンピオンコミックス)

バキ―New grappler Baki 全31巻完結セット (少年チャンピオンコミックス)